プレミアム朗読劇「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」
日本映画放送株式会社が手掛けるプレミアム朗読劇「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」が、2026年1月29日と30日に浅草公会堂で上演されることが決定し、豪華なキャスト陣が発表されました。本作は池波正太郎による名作『鬼平犯科帳』を原作とし、実力派声優たちが集結します。
キャスト紹介
すでに発表された主演の長谷川平蔵役には堀内賢雄が決定し、同役の若き平蔵には浪川大輔と岡本信彦が選出されました。さらに、平蔵の親友・岸井左馬之助役には森川智之と大塚明夫が名を連ね、若き左馬之助には豊永利行、山中真尋、逢坂良太が参加します。
恋心を抱いていた女性・おふさ役は戸松遥と日笠陽子が演じ、平蔵の妻役には井上喜久子と山像かおりが配役されています。他にも、高木渉や三上哲、佐々木勝彦、井上和彦、中尾隆聖など、各キャストが盛りだくさん。
今回は追加キャストとして、真山亜子やちふゆも発表され、総勢19名の実力派声優陣が一堂に会する舞台とあって期待が高まります。
公演情報
上演は2026年1月29日(木)に夜の部、そして30日(金)に昼の部と夜の部の全3回行われる予定。特に、30日の昼の部には特定のキャストによる豪華アフタートークも行われるので、ファンにとって魅力的な時間となるでしょう。チケットの発売は2025年11月1日(土)10時から。人気のプレミアムチケットは先着順で販売されます。
プレミアムチケットは特典として、各回のキャストサイン入りの台本や堀内賢雄とのお渡し会があります。また、全席に来場者特典のパンフレットも付きます。チケット情報はイープラスやローソンチケットで確認可能です。
会場とアクセス
公演は東京の浅草公会堂にて行われます。詳細な交通情報やアクセスについては公式サイトをご覧ください。
この朗読劇は、全体的に時代劇の魅力が詰まった作品で、人気キャラクター「鬼平」を中心に展開されます。ファン待望の本公演をお見逃しなく!
まとめ
プレミアム朗読劇「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」は、多彩なキャスト陣と共に新たな魅力を見せることでしょう。特別な体験ができるこの機会を逃さず、ぜひチケットを手に入れてください。詳細は公式サイトで随時更新されるので、注目しておきましょう!