SBI損保の国際認定
2025-02-27 11:33:49

SBI損保、HDIサポートセンター国際認定を獲得しサービス向上を進める

SBI損保、HDIサポートセンター国際認定を取得



SBI損害保険株式会社、通称SBI損保は、東京都港区を本社とする保険会社で、この度、サポートサービスの国際的な高さを証明する「HDIサポートセンター国際認定」(七つ星)を獲得しました。これは、顧客サポートの品質向上に真摯に取り組んできた成果であり、特に「顧客体験(CX)」の重要性を重視した最新の基準「Ver. 6.0J」に基づく評価です。日本の企業でこの認定を受けたのはわずか3社名となります。

SBI損保はこれまでにも多くの認証を取得しており、これまでに「Webサポート(旧称:サポートポータル)」部門での「三つ星認証」12回、「問合せ窓口」での「三つ星」認証も8回取得しています。そして2022年から2024年にかけては、ビジネス的な付加価値がある運営をしていることが国際基準に基づいて証明されたセンターとして「五つ星」認証も獲得しました。

躍進の背景



今回、初めて「七つ星」にチャレンジした自己評価の中で、SBI損保の組織は部署を超えて細部にわたるコミュニケーションを実践し、ビジネスへの貢献およびより良い顧客対応の実現に力を入れている姿勢が高く評価されました。「お客さま本位」を貫くために全力で取り組んでいる様子が、良質な顧客体験を生み出す底堅い基盤となっています。

100%顧客視点でのサービス向上を追求するその姿勢は、SBIグループの基本理念でもある「顧客中心主義」を体現したものであり、「生産性」と「品質」の両面における強化を図り、お客さまに寄り添ったサービスの提供を目指して日々努力しています。

HDIサポートセンター国際認定とは



HDIによるサポートセンター国際認定は、特にサポートセンターに特化した国際的な基準に基づく認定プログラムです。これには「五つ星」と「七つ星」の2つの評価基準があり、「五つ星」では「リーダーシップ」「方針と戦略」「従業員管理」「サポート資源」「プロセスと手順」の5項目が評価され、7つ星にはさらなる「従業員満足」「顧客満足」「実行結果」も含まれ、合計8つの指標が国際認定オーディタによって監査されます。

企業情報



SBI損保は2006年に設立され、来る未来に向けて革新的な保険商品と質の高い顧客サービスを追求しています。SBIグループの一員として、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念を掲げ、顧客の期待を超える価値を創造し続けています。テクノロジーを駆使した新しいサービスの展開や、グループ各社間でのシナジーを生かした事業の加速を目指しており、これからも成長と革新に挑戦し続けます。

公式サイト:SBI損保


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会社情報

会社名
SBIインシュアランスグループ株式会社
住所
東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー16階
電話番号

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