オークリー、「Inner Spark」コレクションでアスリートの心の戦いを表現
スポーツブランドのオークリーは、アスリートが試合中に感じる心の葛藤や勝利の喜びを表現した「Inner Spark(インナースパーク)」キャンペーン動画とアイウェアコレクションを発表しました。
「Inner Spark」は、アスリートが試合中に経験する様々な感情、そして勝利への道のりを、リアルに切り取ったストーリーです。コレクションには、試練やけがを乗り越え、強さを手に入れていくアスリートの姿が、鮮やかなカラーと大胆なデザインで表現されています。
世界トップアスリートが「Inner Spark」を体現
キャンペーン動画には、陸上競技のフレッド・カーリー、サッカーのキリアン・エムバペ、女子サッカーのアレクシア・プテジャス、サーフィンのカッサンドル・ボーグランなど、世界のトップアスリートが出演。アスリートの動きや表情、そして心の内側を見せることで、「Inner Spark」が体現するメッセージをより深く伝えています。
オークリー マーケティング担当責任者のコメント
オークリーのマーケティング担当責任者であるカイオ・アマート氏は、「スポーツは勝つことだけではない。アスリートは、恐怖や疲労、自分自身の価値観と戦っている」とコメント。
「Inner Spark」キャンペーンを通して、子どもたちが自分らしくいられるように、そして心の戦いを制することで、あらゆる試合で勝利を掴むことができるというメッセージを発信しています。
多様な競技のアスリートが集結
キャンペーンには、サーフィンの五十嵐カノア選手、ベティルー・サクラ・ジョンソン、フィリペ・トレド、グリフィン・コラピント、キャロライン・マークス、ゴルフのパリ・ヒリンスキー、ディラン・フリッテリ、陸上競技のレジェンドであるアンドレ・ドグラス、ジョゼフ・ファーンブレ、バレーボールのテーラー・クラブ、自転車競技のロアナ・ルコント、WNBAのダイヤモンド・デシールズなど、様々な競技のアスリートが登場し、それぞれの個性と「Inner Spark」を表現しています。
印象的なデザインとカラー
Inner Sparkコレクションは、人間の神経系の動きから着想を得たグラフィックがあしらわれ、鮮やかなカラーリングが特徴です。
コレクション全体に、テニスボールをイメージしたイエローのフレームを採用し、ブルーの神経細胞のパターンとシルバーのアクセントを組み合わせることで、輝きを表現しています。個性的なデザインは、Prizm™ Rubyレンズが採用され、フレームのネオンカラーを引き立てます。
Inner Sparkコレクションのラインナップ
コレクションには、Sphaera™、BiSphaera™、Latch Panel™といった人気モデルがラインナップされています。
Inner Spark Sphaera™ は、広視野角を誇るアスリート向けスタイル。軽量フレーム、Prizm™ レンズテクノロジー、ベンチレーションホールなど、高機能を備えています。
Inner Spark BiSphaera™ は、Prizm™レンズを採用した度付対応スタイル。競技シーンだけでなく、日常でも活躍するデザインです。
Inner Spark Latch Panel™ は、視覚的ノイズを遮断するシールドタイプのデザインを採用。帽子を被っても快適なかけ心地を維持できます。
Inner Sparkコレクションは7月2日発売
Inner Sparkコレクションは、7月2日から世界で同時に発売されます。オークリー公式オンラインストア、オークリーストアにて購入可能です。キャンペーン動画は、オークリーのYouTubeチャンネルやInstagramでご覧いただけます。
オークリーについて
1975年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリーは、プロダクトデザインとスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。革新的なデザインと技術によって、世界中のトップアスリートから信頼を得ています。
オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。