EXPO 2025 大阪・関西万博 マレーシアパビリオンのビジネスプログラムについて
2025年に大阪で開催される「EXPO 2025」をきっかけに、マレーシアの企業が進出するビジネスプログラムが注目されています。特に、マレーシアパビリオンでは毎週、世界中の投資家やパートナーと企業を結ぶビジネスマッチングセッションを行います。このイベントは、F&B(食品・飲料)、電子機器、テクノロジー、エネルギー、ハラルなど、様々な業界から60社以上の企業が参加する予定です。
参加企業と対象の業界
毎週のビジネスマッチングでは、成長の可能性が高い企業との出会いの場を提供します。特に、新しい市場の開拓や投資機会を求めているビジネスパーソンには絶好のチャンスです。多様な分野にわたるマレーシアの企業は、日本市場でのビジネスチャンスを見極めるために参加します。
セミナーと商談会のスケジュール
万博の開催期間中、特に注目のプログラムとして、16週目には以下の2つのイベントが実施されます。
1. 投資と革新の未来:ケランタンの経済成長セミナー
このセミナーは、ケランタン州の投資機会や持続可能な開発についての理解を深めることを目的としています。腸内健康に寄与するプレバイオティクスや、環境に優しい家具の革新などのトピックについても言及されます。
-
日時: 2025年7月29日(火)10:00~16:00
-
場所: マレーシアパビリオン1階 ビジネスホール
-
参加費: 無料
-
詳細:
こちら
2. ビジネスマッチング商談会
様々な業界から集まるマレーシア企業が、環境配慮型製品や健康志向の商品の展示を行います。これにより、新しいビジネスパートナーを見つける好機が提供されます。
-
日時: 2025年7月31日(木)10:00~18:00
-
場所: マレーシアパビリオン1階 ビジネスホール
-
参加費: 無料
-
詳細:
こちら
マレーシアパビリオンビジネスプログラムの目的
このビジネスプログラムは、マレーシアの投資貿易産業省(MITI)やマレーシア貿易開発公社(MATRADE)の支援を受け、日本とマレーシアの貿易関係を強化することを目指しています。EXPO開催中には、マレーシアパビリオンにおいて、日本のビジネスパーソンとの直接の交流が可能となります。この機会を通じて、企業の成長と国際的なビジネスネットワークの拡大が期待されています。
必見の情報
マレーシアパビリオンは東ゲート近くの「エンパワリングゾーン」に位置しています。また、万博に参加するための入場チケットが提供されるため、事前参加申し込みを通じてお得にイベントを楽しむことが可能です。
公式サイトにはプログラムの最新情報が掲載されているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
公式サイト
SNSでも最新情報が得られます。
このプログラムは、企業にとっての新たな成長の場となることが期待され、特にビジネスの拡大を目指す方々には見逃せないイベントとなっています。