ルイ・ヴィトンの最新ウィメンズコレクション、『LV SKI』
冷たい空気が森林を包む冬の季節が近づく中、ルイ・ヴィトンは新たにウィメンズのトータルコレクション『LV SKI』を発表しました。これは同ブランドが持つ「旅の真髄(こころ)」をテーマにした、高機能で洗練されたアイテムたちが特徴です。
高機能素材を使用した洗練されたデザイン
『LV SKI』の特徴は、超軽量でありながら完全防水の素材で作られたアイテムの数々です。特にウィンタースポーツ向けにデザインされたグラフィカルなコートやサロペットは、機能性だけでなく、ファッション性にも優れています。これにより、雪山のゲレンデでも動きやすく、快適な体験を提供します。
内側で保温性を持つナイロン素材のアイテムは、軽量化が進みながらも動きやすさを損なわず、アクティブなライフスタイルを支えます。リサイクルナイロン素材を使用したジャケットには、過去のトランクのライニングがヒントになった独特なキルティングデザインが施されており、ブランドのアイデンティティを感じさせます。
アフタースキーのスタイル
スキーを楽しんだ後の装いも、ルイ・ヴィトンは逃しません。ノルウェー風のモチーフが施されたニットウェアや、スパンコール刺繍のデニムは、洗練されつつもカジュアルな印象を与え、山の美しい景色を思い起こさせます。こうしたアイテムたちは、アフタースキーのシーンでも最適です。
豪華なレザーグッズ
さらに、ルイ・ヴィトンのコレクションには、1891年に製作されたメタルトランクからのインスピレーションを受けたモノグラム・ミロワール キャンバスが使用されたバッグが登場します。この素材は氷河をイメージさせる美しさを持ち、『アルマ』や『スピーディ』などのスタイルを新たに引き立てます。今シーズンの新色、コッパーも加わり、選択肢が広がります。
冬のフットウェア
コレクションの中には、スキーブーツを履かずとも山の雰囲気を楽しめるフットウェアも用意されており、日常使いにもピッタリです。スエードにシアリングトリムをあしらったアンクルブーツやミュールは、特に魅力を放っており、洗練されたエフォートレスなルックを演出します。『LV クラウド』ブーツは、スポーツウェアの美しさを強調し、デイリーユースにも対応可能です。
アクセサリーの充実
冬の厳しい寒さに対応するため、フードやハット、スカーフが深みのあるブラックやクリームカラーで展開され、それぞれのスタイルを引き立てます。また、シアリングのモノグラム・モチーフが施されたソフトで暖かなテキスタイルも注目です。さらには、モノグラム・パターンのレンズを持つスキーマスクも加えられ、ブランドのスポーティなイメージを強化しています。
まとめ
ルイ・ヴィトンの『LV SKI』コレクションは、単なるファッションアイテムを超え、冬の冒険をより豊かにする高性能なアイテムたちで構成されています。このコレクションが2025年の冬におけるトラベルウェアの象徴となることは間違いありません。詳細はルイ・ヴィトンの公式サイトをチェックしてみてください。
ルイ・ヴィトン公式サイト
写真提供:LOUIS VUITTON