女性芸人「ぱーてぃーちゃん 信子さん」とのコラボレーション
株式会社lojus(ロフス)が展開するフェムケアブランド「MAPUTI」は、2025年4月10日から各種SNSを通じて女性芸人「ぱーてぃーちゃん 信子さん」とタッグを組んだキャンペーンをスタートしました。このプロジェクトは、女性の心の奥に潜む悩みを解決へと導く想いを伝えるためのものです。
MAPUTIの理念とは?
MAPUTIは「女性の悩みを白くする、解決する」をモットーにしており、2016年5月に設立されました。特に、女性が抱える様々な悩みについて、その影に隠れた苦しみや葛藤に光を当て、解決を目指すことをブランドの理念としています。これまでにも、香りや成分にこだわりを持ち、オーガニック素材を使用した製品を提供してきました。多くのフリー化や弱酸性にこだわった商品は、世界14カ国で販売され、累計販売数は2000万個を突破しています。
コラボレーションの狙い
今回のキャンペーンでは、特に「ぱーてぃーちゃん 信子さん」と共に撮影したビジュアルを通じて、ブランドのメッセージをより多くの方々に伝えることを目指しています。信子さんは、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のメンバーとして知られ、2024年ブレイク芸人ランキングで1位に選ばれるほどの注目を集めている存在です。そのユニークなキャラクターと明るいオーラは、多くの人々に影響を与えることでしょう。
反響と次回への展望
第1弾の発表として、別のお笑い芸人「蛙亭 イワクラさん」とのコラボでも大きな反響があり、参加者からは「私も変わりたいという気持ちが湧いた」といったポジティブな声が寄せられました。この反響を受けて、MAPUTIはさらなる展開を計画しており、次のステップを踏む準備を進めています。
MAPUTIの公式サイトやSNSでは、そこに込められた想いを知ることができる様々なコンテンツが更新されていきます。使用する商品の展開だけでなく、女性たちの心に寄り添った情報発信も強化するとのことです。
ぱーてぃーちゃん 信子さんのプロフィール
信子さんは、大分県出身で、1992年8月1日生まれの女性芸人です。2021年に「ぱーてぃーちゃん」を結成し、瞬く間に多くのファンを獲得しました。バラエティ番組への出演だけでなく、最近では旅番組でも活躍するなど、その多才ぶりで注目を浴びています。
まとめ
女性のための製品を通じて、心に寄り添い、変化のきっかけを提供しようとするMAPUTIと、そのブランドの想いを体現する「ぱーてぃーちゃん 信子さん」のコラボレーションは、未来の展望を感じさせるものです。次回以降のコンテンツにも期待が寄せられており、彼女たちがどのように女性の悩みに寄り添い、解決へ導くのか、これからも目が離せません。