新広告手法誕生
2022-07-21 11:00:13
シグニティが新しい広告手法「WebPush Ad Network」を導入!
シグニティが「WebPush AdNetwork」をスタート
株式会社シグニティが、業界初となる「WebPush AdNetwork」を発表しました。この新しいプラットフォームは、特許技術に基づき、WEBプッシュ通知を利用した広告手法を提供するもので、アプリのダウンロードを必要とせずにPCやスマートフォンに広告を届けることができます。
この「WebPush AdNetwork」は、すでに多くの大手メディアに利用されているシグニティのWEBプッシュ通知サービス「PUSH ONE」と連携することで、オプトインユーザー(通知を許可したユーザー)を取り込むことが可能です。その数は合計7000万人以上に達し、多種多様なニーズを持つ広告主とメディアをマッチさせます。
新たな広告のメリット
この新しいアドネットワークの特長として、リターゲティングやリマーケティング広告に替わる新しい手法としての効果が期待されています。近年のCookie規制により、従来の広告手法が通用しなくなりつつある中、シグニティのWEBプッシュ通知は、オプトインユーザーの興味に沿った広告を直接配信できるため、効果的なターゲティングが可能です。
例えば、レシピメディアから通知を受け取ったユーザーには関連した調味料の広告、スポーツメディアでは観戦チケットの広告、育児メディアからは育児関連商品を案内することができます。適切なタイミングで繰り返し通知を送ることで、認知度の向上や興味喚起を促進できるため、企業にも大きな利益をもたらします。
三者皆にとっての利点
「WebPush AdNetwork」は、メディア、ユーザー、広告主の三者に恩恵をもたらします。広告効果を最大化するための仕組みを採用しており、余分な広告配信を削減。ユーザーにとっては無駄な情報ではなく、自身に合った最適な情報を受け取れる点が魅力です。これにより、メディアはアプリ開発や営業から解放され、効率的に広告収益を増加させることができます。
広告主は、オプトインユーザーへの繰り返し通知によってブランド認知を高め、購買へつなげるためのプロセスを整えることができます。ロイヤリティの向上や反響率の増加が期待できるのです。
特許の取得
シグニティは、国内外での特許を取得しています。国内特許番号は6741310号、米国特許番号はUS11144970B2です。これらの特許をもとに、シグニティは未来の広告手法として「WebPush AdNetwork」を推進していきます。
今後の展望
今後、シグニティは「WebPush AdNetwork」の普及に努めると同時に、WEBプッシュ通知サービス「PUSH ONE」を通じて、WEBサイト運営者が抱えるリピート集客や収益化の課題を解決する取り組みを進めていきます。新たな広告の形を提供し、すべての関係者にとってのハッピーを実現していくことを目指しています。
詳細な情報や最新のプレスリリースについては、シグニティの公式サイトやプレスリリースページをご覧ください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社シグニティ
- 住所
- 東京都江東区青海2-7-4the SOHO 3F
- 電話番号
-
03-6822-5926