ピエトロドレッシング 和風しょうがの魅力
福岡に本社を構える株式会社ピエトロは、9月1日より秋冬限定の新商品「ピエトロドレッシング 和風しょうが」を販売開始しました。このドレッシングは、ブランドの象徴である「和風しょうゆ」をベースに、国産のすりおろし黄金しょうがを使用することで、独特の風味と香りを実現しています。秋冬の季節にぴったりの温かい野菜料理にも使いやすい一品です。
商品の特長
「和風しょうがドレッシング」の大きな特長は、以下のポイントにあります。
1.
風味のバランス: 酸味、甘み、塩味、香りなどが絶妙に調和されており、誰もが楽しめる味に仕上げられています。
2.
香味素材の活用: 国産たまねぎや九州産のゆず胡椒、にんにくを使用し、味のアクセントにしています。これにより、ドレッシングに旨味を与え、さまざまな料理との相性も抜群です。
3.
非加熱製法: しょうがやゆず胡椒、しょうゆの風味が最大限に引き立つ非加熱製法を用いているため、素材本来のおいしさが堪能できる仕上がりです。
このドレッシングは、内容量280mlで、価格は572円(税込)で販売されています。季節を問わず使える多彩なアレンジレシピもたくさん用意されていますので、ぜひ活用してみてください。
おすすめレシピ
マジカルサラダの提案
ピエトロの公式サイトでは、「ピエトロドレッシング 和風しょうが」を使用した魅力的なサラダレシピを紹介しています。特におすすめなサラダは以下の通りです。
- - マッシュルームとさば缶のバジルサラダ: ヘルシーで栄養満点のサラダ。
- - 生春菊とオレンジのサラダ: 香り高い春菊にオレンジの甘みをプラス。
- - 生れんこんとツナのサラダ: シャキシャキのれんこんと旨味たっぷりのツナが絶妙に絡みます。
レシピの詳細は、
こちらのリンクをチェックしてください!
ピエトロの歴史
ピエトロのドレッシング物語は1980年に遡ります。福岡市・天神にオープンした「洋麺屋ピエトロ」で提供していたサラダが顧客の心をつかみ、ドレッシング商品化のきっかけとなりました。このドレッシングは、「野菜嫌いをなおす魔法のドレッシング」として1981年に発売され、累計出荷本数はなんと3億本を突破しています。
ピエトロの信念
株式会社ピエトロは「しあわせ、つながる」を企業のテーマとして掲げています。お客様や社会、そして従業員全員が、未来にわたってしあわせであることを目指し、「おいしい、楽しい」提案を今後も続けていく方針です。なお、コーポレートサイトではその理念や新商品情報が随時更新されています。さらに詳しい情報は
こちらからご覧ください。
新たに登場した「ピエトロドレッシング 和風しょうが」で、秋冬をおいしく彩ってみてはいかがでしょうか?