バブアーがサステナビリティを追求!古き良きワックスジャケットを蘇らせる「RE-WAX」イベント開催
英国発のライフスタイルブランド「バブアー」は、環境への配慮と長く愛用できる製品作りを重視したサステナブルプロジェクト「WAX FOR LIFE」の一環として、ワックスが落ちてしまったジャケットに再びワックスを塗り込み、撥水性を回復させる「RE-WAX」イベントを7月27日(土)から順次開催します。
バブアーは創業当初から、メンテナンスや補修を通して製品の寿命を延ばすことを重要視してきました。今回の「RE-WAX」イベントは、その理念を体現する取り組みです。イベントでは、バブアーの専門スタッフが、本国でも使用されている専用のワックステーブルを用いて、お客様のジャケットを目の前でリワックスします。さらに、メンテナンス方法についても丁寧に解説することで、お客様自身がジャケットを長く愛用できるようサポートします。
イベント参加で特別な体験を!
イベントでは、抽選で選ばれたお客様のジャケットをバブアーのスタッフがリワックスするだけでなく、バブアーを着用しているお客様をプロカメラマンがスナップする「Barbour People」も同時開催。さらに、当選者にはバブアーオリジナルデザインのアイロンワッペンがプレゼントされます。
思い出の詰まったジャケットを蘇らせるチャンス!
「RE-WAX」イベントは、バブアー名古屋店、大丸東京店、代官山店で開催されます。各店舗での開催日程は下記の通りです。
バブアー 名古屋店:7月27日(土)・28日(日)
バブアー 大丸東京店:8月24日(土)・25日(日)
バブアー 代官山店:9月28日(土)・29日(日)
思い出の詰まったバブアーのワックスジャケットを蘇らせるチャンスです。ぜひこの機会に、イベントに参加してみてはいかがでしょうか?
イベント詳細
応募方法:各店舗のウェブサイトから応募
応募期間:各店舗によって異なります。詳細はウェブサイトをご確認ください。
参加費:無料
* その他:詳細はバブアーのウェブサイトをご確認ください。
バブアーについて
「Barbour」は、1894年にジョン・バブアーがイングランドの港町サウスシールズで創業した英国発のライフスタイルブランドです。北海の厳しい気候のもとで働く労働者のために開発されたワックスドコットン製の耐久性の高いアウターウェアは、その機能性とデザイン性から、英国王室や貴族の間でも愛され、世界中で広く支持されています。バブアーは、これからも時代を超えて愛される、高品質で機能的な製品を生み出し続けるでしょう。