デルタ航空は、世界中の空港と航空会社を評価するフォーブス・トラベルガイドの「エアトラベル・アワード」において、5つのカテゴリーで1位を獲得しました。このアワードは、フォーブス・トラベルガイドの専門家が候補を選定し、ホスピタリティ業界の旅行者5,000人へのアンケート結果を専門家と66年の歴史を持つ格付けシステムで検証した上で決定されました。
デルタ航空は、以下の5部門でトップに選ばれました。
ベストUSエアライン:デルタ航空の一貫したカスタマーサービスが高く評価され、アメリカ国内の航空会社の中でトップの地位を獲得しました。
ベスト・国内線ビジネスクラス:デルタ航空のビジネスクラス「デルタ・ワン」は、空港でのデルタ・ワン ラウンジやデルタ・スカイクラブ、スカイプライオリティ・サービス、機内でのフルフラットベッドシート、厚手の寝具、ミッソーニデザインのアメニティキット、豊富なドリンク類、季節ごとの機内食など、細部までこだわった豪華なサービスを提供しています。
ベスト・アメリカン・エアライン・ラウンジ:ニューヨークJFK空港のデルタ・ワン・ラウンジは、レストランのような上質なお食事、スパのようなウェルネス・トリートメント、バレーサービスなど、お客様のニーズに応じた贅沢なサービスを提供しています。ロサンゼルス国際空港にもデルタ・ワン ラウンジがオープンしました。
ベスト・ロイヤリティ・プログラム:デルタ航空は、スカイマイル・プログラムを簡素化し、会員資格獲得に向けた新たな方法を提供開始しました。スカイマイル会員は、ほとんどの米国内線と一部の長距離国際線で高速Wi-Fiを無料でご利用いただけます。マイルには有効期限がなく、20以上の提携航空会社でマイルを獲得、ご利用いただけます。
*
ベスト・エアライン・アプリ:Fly Deltaアプリでは、座席のアップグレード、最新の搭乗ゲート情報やフライトの変更、手荷物の追跡、空港のナビゲーション、スカイクラブの検索などができます。5月のソフトウェア更新では、新しいヘルプセンタービュー、搭乗情報への常時アクセス、バーチャルアシスタントとの連携などの新機能が追加されました。
デルタ航空は、アメリカの航空会社の中で最も多くの賞を受賞しています。2024年には、J.D.パワー社からファースト/ビジネスおよびプレミアム・エコノミーの顧客満足度ランキングでトップに選ばれ、シリウム社からは北米で最も定時運航の多い航空会社に選ばれました。また、米国のオンラインサイト「ザ・ポインツ・ガイ」からも、ベストUSエアラインに選ばれています。
デルタ航空は、顧客サービスの質、機内サービスの充実、ラウンジの快適さ、ロイヤルティプログラムの利便性、アプリの使いやすさなど、あらゆる面で高い評価を受けており、今後もアメリカのトップエアラインとしての地位を確固たるものにしていくことが期待されます。