AIアバター接客スタート
2025-11-27 13:33:55

ダイアナ、心斎橋パルコ店でAIアバター接客を導入します

ダイアナ、AIアバター接客を心斎橋パルコに導入



ダイアナ株式会社は11月30日(日)、心斎橋パルコ店にて初のAIアバター接客を開始します。この新しい試みは、同社の経営理念である「美足文化の創造に貢献します」というミッションのもと、従来の接客業務に新しい風を吹き込むものです。

アバター接客サービスとは


このシステムは、AVITA株式会社が提供するアバター接客サービス「AVACOM」を基盤にしており、ダイアナとAVITAの共同開発によって実現しました。特に注目すべきは、海外からのお客様にも対応可能な「日本語」「英語」「中国語」の3言語設定です。これにより、お客様は自分の希望する言語でスムーズにコミュニケーションを取ることができ、店員と同様の接客を受けられることを目指しています。

さらに、AIインタラクティブサイネージによる「#てぇてぇシャッター」も導入予定で、このサービス同様に3か国語対応になっています。このような取り組みによって、ダイアナはより多くのお客様にとって利用しやすい店舗を目指していきます。

特色あるアバターたち


ダイアナが導入するアバターには、3Dクリエイター「Pochi by KT」によって開発された「Pochi」と「ココちゃん-JuiceCocoBlanc」が採用されています。これらのオリジナルアバターはメタバースプラットフォーム向けに特別にデザインされ、ダイアナが目指す「リアル店舗とメタバース空間を近づける試み」の一環として位置づけられています。

メタバース事業における取り組み


ダイアナは、メタバースの世界でもファッションを楽しんでもらうための取り組みをしています。近い将来、XR技術が一般に普及することを見越し、リアルとデジタルの境界を越える施策を継続的に考案していく予定です。これにより、メタバース内でもユーザーにファッションの提案を行い、ダイアナの理念を広めていく考えです。

体験キャンペーンの実施


新サービスの開始に伴い、ダイアナ心斎橋パルコ店ではアバター接客を実際に体験したお客様に、「Pochi」と「ココちゃん」のオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施します。興味のある方は、ぜひこの機会に心斎橋パルコ店に足を運んでみてください。

企業情報


ダイアナ株式会社は、東京都港区に本社を置き、「美しく、自分らしく、誠実に」を企業理念として掲げています。婦人靴やハンドバッグを中心としたオリジナルブランドの販売や商品企画、そして海外有名ブランド商品の輸入販売を行っています。公式ウェブサイトやSNSでも最新情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

公式サイト: https://www.dianashoes.co.jp
メタバースファッション: dianashoes.com
* 公式X: https://www.x.com/dianashoescom


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
ダイアナ株式会社
住所
東京都港区赤坂2-23-1アークヒルズフロントタワー 17階
電話番号
03-3479-8001

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。