新製品開発の成功戦略
2024-07-04 09:35:17

新製品開発の成功率アップ!実践マーケティングリサーチのポイントを学ぶオンラインセミナー

新製品開発の成功率を高める!実践的なマーケティングリサーチを学ぶオンラインセミナー



「新製品を成功させたいけど、どこから手をつければいいか分からない…」

そんな悩みをお持ちの企業担当者様も多いのではないでしょうか?

新製品・新サービスを市場に投入することは、企業にとって大きな挑戦です。成功すれば市場競争力を強化し、新たな顧客を獲得することができますが、失敗すれば多大な損失につながる可能性も孕んでいます。

そこで重要となるのが、顧客のニーズを深く理解し、市場の動向を的確に把握するためのマーケティングリサーチです。

本セミナーでは、30年以上ライオン株式会社でマーケティングに携わってきた新條善太郎氏を講師に迎え、新製品開発における実践的なマーケティングリサーチのポイントについて解説いたします。

新製品開発の成功と失敗を分けるもの、成功率向上をサポートするリサーチ手法、顧客が共感する製品コンセプトの作り方、そして具体的な事例を交えながら、成功へと導くための戦略を詳しくお伝えします。

セミナーの内容

新製品開発におけるマーケティングリサーチの重要性
なぜリサーチが重要なのか?
リサーチによって得られる効果
成功率を高めるためのコンセプトづくり
顧客のニーズを捉えるためのリサーチ手法
筋の良い仮説を立てるための考え方
コンセプト評価・ブラッシュアップのポイント
FAB手法を活用したコンセプト評価の事例
実際の製品開発における事例紹介
コンセプト評価のポイントと注意点
製品コンセプトづくりの十戒
成功するコンセプトづくりのための10つの原則
まとめ

こんな方におすすめ

マーケティング、商品/サービス関連のリサーチ業務を担当されている方
事業部やマーケティング部などブランド開発の中でリサーチを行うマーケッターの方
マーケティングリサーチ業務の経験が浅い・ない方
新製品開発に関わる全ての方

詳細・お申し込み

https://www.n-info.co.jp/seminar/20240716

開催概要

日時: 2024年7月16日(火)14:00(開場13:45)〜15:15(予定)
参加費: 無料
視聴方式: オンライン配信(Zoom)
申込フォーム: https://www.n-info.co.jp/seminar/20240716

講師

新條 善太郎氏
ライオン株式会社
30年以上、ビューティケア、ヘルスケア、オーラルケアなど幅広い分野でマーケティングに従事
商品開発、リサーチモデル開発、ブランドマネジメントなど、多岐にわたる経験を持つ

ファシリテーター

斎藤 啓太氏
日本インフォメーション株式会社 代表取締役社長
これまで、金融機関、大手マーケティングリサーチ会社で企画から分析報告まで一貫したリサーチ業務を担当
* 現在、経営戦略全般に関わりながら、リサーチの実務にも携わる

本セミナーは、新製品開発に関わる全ての方にとって、貴重な学びの機会となるでしょう。ぜひご参加ください。

※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
※誠に申し訳ございませんが、同業他社(マーケティングリサーチ関連)、個人の方のご参加は、お断りさせて頂いております。


画像1

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。