KACHIKA(カチカ)の誕生とその魅力
株式会社SynaBizが新たに立ち上げたファッションブランド「KACHIKA」は、これからの消費者ニーズに応える特別な商品を展開します。このブランドは、株式会社オークファンの100%子会社であり、東京証券取引所グロース市場に上場している企業に支えられています。KACHIKAは、これまで「AP LAB」として日用品を中心に成功を収めてきた経験をもとに、アパレルと雑貨の領域に焦点を当てた新しいブランドです。
KACHIKAの背景と理念
AP LABは2025年に誕生し、日用雑貨を中心に展開し、すでにAmazonにおいてベストセラー商品を多数輩出するなど、業績は好調です。この成功を受けて、KACHIKAはオークファングループの膨大なEC売買データを活用することで、消費者の本音を把握し、求められる商品を生み出しています。
KACHIKAの基本理念は、“原価に価値を還元する”という新しいアプローチです。AP LABが中間流通をカットすることによって価格を下げる戦略を採用していたのに対して、KACHIKAは削減したコストを商品品質や特別な機能の開発に投入します。これにより、消費者にとって本当に価値のある商品を届けることを目指しています。
目玉商品紹介
KACHIKAの初期ラインナップには、次のような目玉商品があります。
このスリッパは高機能EVAを使用しており、履き心地はまるでマットレスの上を歩いているかのよう。約69gという超軽量でありながら、高い衝撃吸収性を実現しています。スリッパはホワイトとブラックの2色展開で、サイズは23.0cmから28.5cmまで対応。価格は¥5,980(税込)です。
商品ページはこちら
本革を使用したこのビジネスバッグは、上品な外観と高耐久性が特徴。軽量設計で自立性が高く、濡れた傘や冷たいペットボトルを収納できるドライポケット機能も備えています。価格は¥8,980です。
商品ページはこちら
さらにリュックサックやキャップ、ボストンバッグなど、生活を彩るさまざまなアパレル雑貨が登場予定です。これらの商品は、実用性とデザインを両立させたものばかりであり、日常生活をより快適にするための工夫が随所に施されています。
ブランドメッセージ
KACHIKAのブランドメッセージは、「価値を、変える。価値で、変える。」です。ありふれた商品が溢れる現代において、KACHIKAは本当に価値のある商品だけを提供することを約束します。私たちの製品には、「今までになかった」と感じられる要素が秘められているでしょう。物が溢れた時代において、皆さまの生活の中心にしっかりと寄り添う存在でありたいと考えています。
販売情報
KACHIKAの販売開始日は2025年10月上旬以降を予定しており、順次商品展開が行われます。ブランドショップページも開設されており、商品の詳細は
こちらから確認できます。
KACHIKAは、消費者のニーズに基づいた商品開発を通じて、今後も市場に新たな価値を提供していくでしょう。ぜひその誕生を心待ちにしてください!
企業情報
株式会社SynaBizは、2007年設立で、資本金は2,500万円です。本社は東京都品川区に位置し、オークファンが100%出資しています。企業の詳細や最新情報については、
コーポレートサイトをご覧ください。