ドデカミンの魅力
2019-03-22 10:01:39

アサヒ ドデカミンが発信する「デカい」魅力とは?

アサヒ ドデカミンが伝える「デカい」の魅力



アサヒ飲料の人気エナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」が、新たなプロモーションをスタートしました。「結局、デカいが、とりえです。」というテーマのもと、商品の特長を前面に押し出し、新たな認知度向上を目指しています。3月22日から本格的な情報発信を開始しました。

「アサヒ ドデカミン」の魅力


「アサヒ ドデカミン」は、12種類の元気成分を配合したエナジー飲料。魅力的なサイズと味わいが、特に20代から30代の男性から高い支持を受けています。実際の調査結果によれば、今回の施策の基となるデータが寄せられました。なんと、12種類の成分を知っている人は0%、半分以上知っている人もわずか0.7%という衝撃的な結果が出たのです。

この数値を受けて、アサヒの宣伝部は、「ドデカミン」が選ばれる理由は、実はその“デカさ”だと気付きました。皆がその大きさに魅了されていることに焦点を当て、広報活動を再構築することになったのです。

プロモーションの新方針


今年の方針として、商品の独自性である“デカい”を全面に打ち出し、各種プロモーションを展開していく計画です。昨年までは、元気成分の広報に力を入れてきましたが、今後はその方向性から一転し、デカミンのサイズやボリューム感を強調していくとのことです。

特に、「デカい」とは単に容量を指すものではなく、夢や自身の成長など幅広い解釈が可能であることもアピールポイントです。このようにして、消費者が感じるデカミンの魅力を多角的に伝えていく姿勢を打ち出しています。

商品情報


「アサヒ ドデカミン」は、炭酸飲料でありながら、そのボリューム感は際立っています。2023年も注目を集めている商品で、希望小売価格は税抜140円。全国で展開しており、消費者に手に取りやすい価格設定がされています。

発売日は2019年3月12日。その後も市場で好調な売り上げを維持し続けてきました。どしい結果の改善を目指すアサヒ飲料に対して、今年のキャンペーンではどれだけこのデカさを消費者に引き伝えられるか、注目が集まります。

結論


アサヒ ドデカミンの新たなプロモーションは、飲料業界において一つの革新とも言える試みです。商品の本質をしっかりと伝え、今後もその特長を活かしたマーケティング戦略が展開されることが予想されます。私たちもこの「デカい」魅力に注目し、時と共に進化するドデカミンを楽しみにしていきたいと思います。

会社情報

会社名
アサヒ飲料株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋一丁目23番1号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。