スコープがセブン-イレブン・ジャパンと提携し広告分野での強化を図る

スコープがセブン‐イレブン・ジャパンと提携



株式会社スコープは、この度、全国に約20,000店舗を展開するセブン‐イレブン・ジャパンのリテールメディア指定販売代理店に認定されました。この認定により、スコープは広告主との橋渡し役としての役割を果たし、販促効果の向上や来店促進を支援することが可能となります。

リテールメディアとは


リテールメディアは、生活者が実際に購入行動を行う様々な場面でコミュニケーションができる媒体です。セブン‐イレブンは、1日平均約2,000万人、週平均約1.4億人が来店する業界最大のチャネルを持っています。ここで得られるID-POSデータを基にしたセグメンテーションやターゲティングにより、広告主はより精度の高いマーケティング施策を展開できます。

セブン‐イレブンアプリの価値


また、セブン‐イレブンアプリは国内で最大級の会員数を誇っており、毎日約800万人のユーザーが利用しています。このアプリでは会員限定のクーポンや魅力的な商品情報を提供しており、ユーザーのお買い物をより楽しさを加えます。この状態を利用して、スコープが提供する広告施策は、店舗でのお買い物機会を最大化することが期待されます。

スコープの役割


スコープは、長年の経験をもとに、この新たな広告メディアを駆使して広告主の商品のプロモーションを加速させ、その結果として店舗への来客を促進することを目指しています。特に、地域の特性や顧客の購買行動を詳しく分析することで、ピンポイントなマーケティングを実現します。

スコープ代表取締役社長の横山繁氏は、「この新しい提携により、広告主様と利用者の両方にとってウィンウィンの関係を築くことができると確信しています」と述べています。また、誠実なサービスを通じて、より多くのビジネス機会を創出できることを期待しています。

まとめ


この提携を通じ、顧客との接点を強化し、効果的なマーケティングを実現することがスコープの目指すところです。セブン‐イレブンとスコープのコラボレーションは、今後もさらなる展開が見込まれ、広告主にとっても消費者にとっても新たな価値を創出するでしょう。

この機会にぜひ、スコープへお問い合わせください。

会社情報

会社名
株式会社スコープ
住所
東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム 28階
電話番号
03-3556-7610

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