新たな北海道みやげ、『ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら』登場!
新千歳空港のポップアップストアにて、北海道電力が開発した新商品『ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら』が2025年2月14日から販売を開始しました。これは、北海道洞爺湖町の老舗菓子店「岡田屋」とのコラボレーションによって生まれたスイーツで、北海道産の素材を贅沢に使用しています。
このどら焼きは、ふわっとした生地に中身はとろとろの生キャラメルを包み込んだ一口サイズの逸品。甘さとコクのバランスが絶妙で、一口食べるとその贅沢な味わいが口の中で広がります。この新感覚のどら焼きは、従来のどら焼きに新しい風を吹き込んでおり、地元の特産品を活かした商品の開発に力を入れる北海道電力の「地域との共創」の理念とも深く結びついています。
この商品のアイデアは、オンラインショップ「きらめくストア」で人気を博した生キャラメル入りのどら焼き『ドラキャラ』の魅力を、より多くの人々に知ってもらうために誕生しました。製造元である「岡田屋」と共に、何度も試行錯誤を繰り返しながら完成させたのがこの『ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら』です。
どんな味が楽しめるの?
このどら焼きは、北海道産の素材を使用しており、贅沢に生キャラメルでサンドされています。キャラメルの風味はもちろん、他にも「北海道しあわせキャラメル」、「贅沢コーヒー」、「至福の抹茶」、「くつろぎ紅茶」、「北海道芳醇メロン風味」など多彩なフレーバーが楽しめ、一つ一つ異なる味わいが用意されています。
ポップアップストア情報
新しいスイーツをいち早く味わえるこのポップアップストアは、2025年の2月14日から5月末までの期間、無休で営業しています。場所は新千歳空港の国内線ターミナル3階のスカイマーケット内で、営業時間は10:00から18:00です。ただし、商品が売り切れ次第販売は終了するため、気になる方は早めの来店をおすすめします。空港という場所で、旅行や出張の際にふらっと寄れるのもこの商品の魅力の一つです。
この新しいどら焼きは、すでに北海道内のテレビメディアでも紹介されており、話題沸騰中。北海道を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってその新感覚スイーツを楽しんでください!
まとめ
『ひとくちでしあわせを北海道生どらきゃら』は、北海道電力と岡田屋が手を組んで生まれた新たな北海道みやげです。地域の魅力を余すことなく詰め込んだこのスイーツは、多くの人々に愛されることでしょう。新千歳空港での期間限定販売をお見逃しなく!