キャスターが提供する年末調整支援パッケージ
株式会社キャスターが展開する人事労務専門リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ HR」が、新たに年末調整を効率的に行える支援パッケージを発表しました。このサービスは、煩雑な年末調整業務を人事労務の専門家に委託できるもので、特にWEB申告を導入済みの企業に焦点を当てています。
年末調整の負担軽減の背景
毎年、年末調整は人事担当者にとって大きなストレス源となる業務です。そのため、多くの企業では残業が増加する傾向があります。今年は特に、定額減税の導入が影響し、業務の複雑さが増す見込みです。労務業務のデジタル化が進む中でも、一部の企業では業務の効率化が進む一方で、バックオフィスの人員削減が行われていることも事実。これにより、一人あたりの業務負担が全く軽減されないケースも少なくありません。
このような状況を考慮し、「CASTER BIZ HR」は年末調整業務をアウトソーシングするサービスパッケージを期間限定で提供します。これにより、担当者の業務負担を大幅に減少させることが期待されています。
CASTER BIZ HR 年末調整パッケージの特徴
「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」は、充実したクラウドツールを活用し、年末調整に必要な業務をトータルでサポートします。具体的なサービス内容は以下の通りです:
- 年末調整に必要な資料や処理内容を、従業員に分かりやすく周知します。
- 各従業員の申告書内容をチェックし、不足資料や不備を速やかに連絡。必要に応じて問い合わせにも対応します。
このサービスは、お客様のニーズに応じて柔軟にカスタマイズ可能です。
料金と申込期間
料金は見積もり時間に基づき計算され、1時間あたり5,500円(税別)となっています。例えば、年末調整の対象者が100名の場合の合計料金は319,000円(税別)です。お申込みは2024年10月31日まで、そして受付社数は5社限定となっています。
CASTER BIZ HRについて
「CASTER BIZ HR」は、企業の成長や働き方改革に伴う人事労務の課題を総合的に解決するサービスです。給与計算や勤怠管理、人事業務に至るまで幅広い業務に対応し、企業がコア業務に専念できる環境を整えます。人事労務体制の構築から業務の見える化などに至るまで、包括的なサポートを提供します。
キャスター企業概要と今後の展望
株式会社キャスターは、2014年に「リモートワークを当たり前にする」というミッションを掲げて設立されました。現在ではリモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」シリーズを通じて、累計5,000社以上にサービスを提供し続けています。今後も、従来の労働に関するバイアスを解消しつつ、さらなる企業の成長を支えるべく、事業を展開していく方針です。
詳細な情報やお申込みは、公式サイトをご覧ください。