神戸ストークス新展開
2024-10-17 19:26:39

神戸ストークス、B.LEAGUE最高峰「B.PREMIER」への参入を発表!

神戸ストークス、B.LEAGUE最高峰リーグに参入決定!



株式会社スマートバリューの連結子会社、神戸ストークスがB.LEAGUEの新たな進展、最高峰リーグ「B.LEAGUE PREMIER」(以下、Bプレミア)への参入を発表しました。2026-27シーズンから、神戸ストークスはこの新リーグの一員となり、地域活性化とともにスポーツとエンターテインメントの融合を図ります。神戸市と兵庫県では、「9万人来場プロジェクト」を展開し、多くの観客動員に成功。これにより、Bプレミア参入の条件をクリアしました。

B.LEAGUE B.PREMIERとは?



B.LEAGUEが目指すのは、地域密着型の発展입니다。その中で、ホームアリーナの設置や観客動員数が特徴的なBプレミアの審査基準とされ、新しく開業するGLION ARENA KOBEがその役割を担います。このアリーナは、270度海に囲まれた水辺の設計が特色で、2025年4月のオープンを予定。

神戸ストークスの代表取締役社長渋谷順氏は、地域の皆様からのご支援に感謝の意を示し、Bプレミア参入がさらなる地域の発展につながると強調しました。

GLION ARENA KOBEの魅力



新アリーナは、収容人数1万人を誇り、様々なイベントの開催が可能です。最新の音響設備と視認性に優れた観客席を備えています。また、VIPエリアや飲食施設も併設され、来場者に多様な体験を提供します。

地域との連携



神戸市では、新アリーナのオープンとBプレミア参入を祝い、ストークスカラーのALL GREENでのライトアップなど、様々なお祝いイベントを企画しています。この取り組みは、地域全体で神戸ストークスを盛り上げるためのもの。市内の各所でも記念メッセージが掲示される予定です。

運営する株式会社One Bright KOBEは、神戸市と連携して次世代のスポーツアリーナを作り上げることを目指しています。

これからの展望



B.PREMIER参入は、スマートバリューの「歴史に残る社会システムを創る」というミッションを推進し、神戸に新しい風を吹き込む重要な一歩です。アリーナは、単なるスポーツの場にとどまらず、地域文化や経済の発展にも寄与するものと期待されています。開業に向けた準備は着実に進行中で、地域住民や観客の期待も高まっています。

さらに、2025年開業予定のGLION ARENA KOBEでは、神戸ストークスのホームゲームをはじめ、様々なプロスポーツの大会や音楽ライブ、MICEイベントなど、多彩な行事を予定しています。夢のある未来の舞台が、少しずつ形になってきています。これからの神戸ストークスの動向に、ぜひご注目ください。

まとめ



神戸ストークスのB.LEAGUE PREMIER参入は、スポーツと地域活性化の新しい時代の幕開けを知らせる重要な出来事です。今後も地域とともに発展を目指す神戸ストークスに、応援をよろしくお願いします。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
スマートバリュー
住所
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。