ジャルパックが顧客満足度調査で全指標1位を達成!
旅行業界における顧客満足度の指標として知られる「JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」が2025年度の第3回調査を発表しました。この調査において、株式会社ジャルパックが旅行業種における顧客満足度で全ての指標において堂々の1位を獲得しました。
JCSI調査は、30以上の業種や約400の企業・ブランドを対象に、年間数回にわたって実施されます。その中で、特に注目されるのは、顧客の期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、推奨意向、ロイヤルティという6つの重要な指標です。これらは顧客がどれほど満足しているかを多面的に評価するものです。
ジャルパックは、顧客満足度を向上させるために常に努力をしています。具体的には、お客様からのアンケート調査や、添乗員から寄せられるフィードバックを活用しながら、顧客の声を大切にしたサービスの改善に努めています。また、定期的に開催される「安全・CS推進委員会」を通じて、品質向上に向けた取り組みも行っています。その結果として、顧客にとって魅力的で新しい旅行体験を提供する「いい旅、あたらしい旅」の実現が可能となりました。
今年度の調査結果を受けて、ジャルパックの平井登社長は、顧客の期待に応えるサービスの重要性を強調し、今後も「いい旅」を提供し続ける意気込みを語りました。顧客満足のNo.1を目指し、安心で品質の高い旅を提供する姿勢が、さらなる信頼を形成することでしょう。
これから旅行を計画する多くの方々にとって、ジャルパックのサービスが選ばれる理由は、その確固とした顧客満足度の高さにあります。旅行業界は競争が激しい中、こうした結果が出るのは並大抵の努力では成し得ないものです。顧客のニーズに応え、その期待を上回るサービスを提供することは、企業にとっての大きな挑戦であり、それを実現してきたジャルパックの姿勢は、まさに模範となるものです。これからも、ジャルパックのさらなる発展を期待しています。
旅行の計画をされている方は、ぜひジャルパックの提供するサービスを一度検討してみてください。顧客満足度No.1の企業が、どのような魅力的な旅を提供してくれるのかを体験することで、その実力を実感することでしょう。