欲しいジュエリーブランド調査
2025-12-04 12:28:27

女性が選ぶ欲しいジュエリーブランド調査、ティファニーが人気の理由を探る!

ジュエリーブランド調査の結果



最近、恋愛相談SNSアプリ「kyuun」を提供するSTARTDASH株式会社が、ジュエリーブランドに関する意識調査を実施しました。この調査は、20代から40代の女性を対象に、どのブランドが人気で、どのようなイメージを持たれているのかを探るものです。調査結果からは、プレゼント選びの際に役立つヒントが浮かび上がりました。

認知度の高いブランド



調査の結果、最も認知度の高いブランドは『4℃』で、79.7%の女性がこのブランドを知っていると回答しています。続いて『ブルガリ』が78.4%、『カルティエ』が78.2%、そして『ティファニー』が73.2%という結果でした。この上位4ブランドは、いずれも7割以上の認知度を誇り、国内外で広く知られています。特に『4℃』は、知名度の高さから、贈り物に選ばれることも多いと考えられます。

購入意向が高いティファニー



女性たちが実際に「今後購入したい」と考えているブランドとして、唯一過半数を超えたのは『ティファニー』で、50.3%がこのブランドを希望すると答えました。次いで、『カルティエ』が47.2%、『4℃』が46.5%、『ブルガリ』が45.8%と続きます。これは、ティファニーが特に魅力を感じさせるブランドであることを示唆しています。

ラグジュアリーなイメージのブランド



贈り物の際に重要視される「ラグジュアリー・贅沢」というイメージに関する調査では、『カルティエ』が66.3%で最も高い評価を得ました。次いで『ハリー・ウィンストン』が66.1%、『ブルガリ』が65.1%と続き、高級感や特別さが求められるシーンにマッチするブランドとして注目されています。

上品で優雅なイメージ



「上品・優雅」という点では、『カルティエ』が64.8%で1位を獲得しました。その後に『ティファニー』が63.4%、『ブルガリ』が62.7%の結果でした。これらのブランドは、特に落ち着いた印象を持つ女性たちに支持されているようです。

高品質なブランドイメージ



次に、高品質を求める女性に向けたブランド評価について見ていきましょう。最高評価を得たのは『ブルガリ』で69.0%、続いて『カルティエ』が68.5%、『ハリー・ウィンストン』が65.7%という結果です。確かな作りと信頼性から、長く愛用されるジュエリーを求める女性たちに支持されていることがわかります。

購入後の満足度



最後に、購入後の満足度についても調査が行われました。『エテ』が4.09でトップ評価を受け、続いて『ティファニー』が3.91、『ミキモト』が3.88という結果が得られました。この満足度では、必ずしも高価格帯のブランドがトップになるわけではないことが示されています。

まとめ



この調査からは、女性にとって広く認知され、欲しいブランドの実態が浮かび上がりました。ジュエリー選びでは、ブランドの知名度やイメージに加え、相手の好みを考慮することが重要であるとの結果が導かれました。贈り物を選ぶ際は、これらの情報を参考にして、心に響くプレゼント選びを楽しみたいものです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
STARTDASH株式会社
住所
大阪府大阪市中央区南船場3-4-26THE PEAK SHINSAIBASHI3階
電話番号
06-7777-2598

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。