春秋航空がTNQLを導入、旅行者の服装選びをサポートする新サービス開始
株式会社ルグランは、ファッションテックサービス『TNQL(テンキュール)』をSPRING JAPANの予約サイトに導入しました。TNQLは、気象ビッグデータを分析して、ユーザーの好みに合わせたコーディネートを提案するユニークなサービスです。この導入により、多くの旅行者が訪れる春秋航空のウェブサイトで、旅行先の天気に応じたコーディネートを簡単に確認できるようになります。
TNQLの独自技術
TNQLは、日々変化する気象情報をリアルタイムで分析し、出発地や旅行先の天候に応じた適切な服装をレコメンドします。この機能は、特に旅行者にとって役立ちます。運航地での天気に合わせて服装を選ぶことで、旅行中の快適さを向上させます。特に、日本国内を移動する際、適切な服装を選ぶことは旅の質に直結します。
ルグランのマーケティング手法『Weather Driven Marketing』によって、ユーザーは天候にマッチしたコーディネートを享受でき、旅行の計画性が飛躍的に向上します。ユーザーはGPS情報をもとに、約37万地点の天候情報を1キロメッシュで参照可能。これにより、行き先の天気を事前に把握しやすくなります。
旅行者の利便性向上
これに加えて、旅行中には雨天の場合には屋内施設を、晴れた日には屋外観光を計画するなど、旅行者は自分のスタイルにとって最も快適な選択をすることが可能です。旅行の楽しみを最大限に引き出しつつ、ストレスを軽減することができる新たな機能に、多くの期待が寄せられています。
TNQLについて
TNQLは、特に女性向けに開発されたファッションレコメンドサービスです。日本全国の天候情報をもとに、 AIがユーザーの好みのスタイルを学習し、800パターン以上のファッションイラストから日々最適なコーディネートを提案します。これによって、天候に左右されずに自己表現できる場を提供します。詳細は公式サイト
https://tnql.jpで確認できます。
ルグランの取り組み
株式会社ルグランは、デジタルエージェンシーとして、多くのマーケティング施策を行っています。ルグランは、デジタルマーケティングにおける豊富な知識と経験を活かしながら、ユーザーにもっと便利で快適なサービスを提供するために日々努力を続けています。企業は、今後も「天気と旅」の分野における新たなビジネスチャンスを追求していく意向を示しています。
まとめ
春秋航空とルグランのコラボにより、多くの旅行者にとって困難だった服装選びが劇的に改善されるでしょう。TNQLを通じて、旅行がより楽しく、快適なものとなることが期待されます。これから旅行を計画している方々にとって、非常に便利なシステムが整うことになります。次回の旅行では、TNQLを利用して、素敵なコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。