郵便物管理セミナー
2025-01-16 10:50:44

郵便物・配達物管理のデジタル革命を学ぶセミナー開催決定

ハイブリッドワーク時代における郵便物管理の最前線



株式会社トドケールは、2025年1月22日(水)に、オンラインで無料セミナー「郵便物・配達物の電子管理で業務はどう変わる? ~ハイブリッドワーク時代のオフィス運用最新事例~」を開催します。このセミナーは、ハイブリッドワークの普及に伴い、複雑化する郵便物や配達物の管理業務をデジタルツールを駆使して解決する方法を具体的な事例を交えながら紹介します。

1. 開催の背景



ハイブリッドワークの定着に伴い、オフィスに出社しない社員が増加する中、郵便物や配達物の管理が以前にも増して困難になっています。従来のアナログな方法による受け取りや承認のプロセスは、業務の非効率を招き、結果としてコスト増や業務の停滞を引き起こします。このような課題に対して、トドケールは郵便物や配達物をデジタル化することで効率化を図る方法をセミナーで解説します。

2. セミナー内容



本セミナーでは以下の内容について学ぶことができます。

  • - 郵便物・配達物管理工数を大幅に削減する具体的手法
  • - 過去の事例に基づくデジタル化後の業務フロー改善のポイントやノウハウ
  • - 承認・受取を電子化し、業務プロセスをオフィス常駐を前提としない形へ変革する方法

さらに、大企業における成功事例も紹介されます。これにより、ハイブリッドワーク環境下での効率的な郵便物フローの構築がどのように実現したかについて詳しく解説します。

3. 参加対象



このセミナーは、以下のような方に特にお勧めです。
  • - 業務効率化や人手不足解消を目指している総務バックオフィス担当者
  • - ハイブリッドワークにより複雑化する郵便物や配達物の管理方法を見直したい方
  • - 既存のアナログなプロセスをデジタル化し、柔軟なオフィス運用を模索している方
  • - 大企業や中堅企業での導入事例や成功ポイントが気になる方

4. セミナー概要




5. 登壇者プロフィール



登壇者は、株式会社トドケールの代表取締役CEOであり、公認会計士・認定ファシリティマネージャーの野島剛氏です。彼は、早稲田大学法学部を卒業後、世界的なコンサルティングファームで10年の経験を積み、MBAを取得。トドケールの設立後、数々の実績を得るに至っています。

6. トドケールのご紹介



株式会社トドケールは、「人とモノをつなぐ」をミッションに、総務領域のデジタル化を推進し、柔軟な働き方の実現に向けて奮闘しています。特に、ハイブリッドワークやリモートワーク環境で必要となる郵便物や配達物管理に特化したサービスを提供し、業務効率化を図っています。

参加を希望される方は、ぜひお申し込みください。多くの方とお会いできることを楽しみにしています。


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会社情報

会社名
株式会社トドケール
住所
東京都千代田区平河町1-3-12第二秩父屋ビル1階
電話番号
050-1741-7932

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