営業力を武器に未来を切り拓く
2025年5月1日、株式会社アイドマ・ホールディングスが新たなビジネス書『ロジックとパッションで顧客を癒す「セールスの達人」』を出版します。本書は、営業部門で経験を積んできた著者・三浦和広氏を中心に、様々な企業の成功事例を集め、実践的な営業スキルを解説する指南書です。
魅力的な営業に必要なスキルとは
現代のビジネス環境は、急速な産業構造の変化やAI技術の進展に直面しています。多くの職業がテクノロジーに取って代わられると言われる中で、人間が果たすべき役割は何か。営業という重要な職種は、顧客との深いコミュニケーションや、継続的な信頼関係に基づく関わりが求められます。この本では、そうした営業の本質にフォーカスし、どのように顧客に寄り添い問題解決へ導くのかを示しています。
ケーススタディが豊富
本書には、実際の営業現場での具体的なケーススタディが盛り込まれており、成功した22の企業のノウハウが集約されています。これにより、読者は理論だけでなく、実行可能な方法論を学ぶことができます。また、各章では、著者自身の豊富な営業経験に基づいた具体的なアドバイスも数多く掲載されています。
当社の役割と在宅ワークの提案
アイドマ・ホールディングスが特に力を入れているのは、在宅ワークの普及です。「新たなワークインフラの提案で、人口減少を経済成長に変える」というテーマのもと、在宅ワーク求人サイト「ママワークス」を立ち上げた経緯や、その背景にあるAIの活用についても語っています。この取り組みは、営業職においてもAI技術が進化する中での人間の介在価値を再確認するチャンスとなるでしょう。
書籍情報
- - タイトル: ロジックとパッションで顧客を癒す「セールスの達人」
- - 定価: 1,980円(本体1,800円+税)
- - 体裁: 四六判 / 191ページ
- - ISBN: 978-4908963315
- - 発行: リスナーズ株式会社
- - 発売日: 2025年5月1日
- - Amazonサイト: こちらから
まとめ
今後の営業の在り方を見直すための一冊であり、未来の商談に向けた準備をしていく上で、必読の書となることは間違いありません。営業という職業の魅力や可能性を再確認するきっかけとなるでしょう。ぜひ手に取って、その内容を体験してみてください。