東京卍リベンジャーズ描き下ろし新体験展が六本木に登場
人気マンガ『東京卍リベンジャーズ』の新体験展が2023年11月27日から2024年2月4日まで、東京シティビュー〔六本木ヒルズ森タワー52階〕で開催される。この展覧会では、作者の和久井健氏が新たに描き下ろした漫画を含む、多彩な展示内容が用意されている。連載開始以来、累計発行部数が7,000万部を超えた本作は、多くのファンに愛され続けており、今回の展覧会はその魅力を再確認する絶好の機会となる。
展示内容の紹介
本展覧会の目玉は、和久井健先生によって描かれた全26ページから成る新作漫画である。本編では見ることのできなかった重要なシーンが展開される他、音声ドラマの制作により、視覚だけでなく聴覚でも作品の世界を楽しむことができる。
エントランスには、和久井先生による等身大のカラーイラストパネルが設置され、11人のキャラクターが来場者を迎える。夜になるとライトアップされ、このフォトスポットで美しい写真を撮ることが可能だ。そして、人気ストーリー「関東事変」の名シーンは、等身大3Dフィギュアによりリアルに再現されており、その迫力に圧倒されること間違いなし。さらに、卍天黒シアターでは3画面による迫力ある映像が上映され、観客を展覧会の世界に引き込む。
体験型の展示
本展には、展示鑑賞だけでなく、体験的に楽しむコーナーが満載だ。展示空間には、描き下ろし漫画を楽しむための新体験ゾーンが設置され、そこで音声ドラマを聴きながら作品の世界に浸ることができる。さらに、作品の重要キャラクターたちを、実際の衣装デザインで再現した展示や、立体フィギュア化された名シーンが多数用意されており、見るだけでなくその魅力を深く体感することができる。
グッズ販売も充実
会場では公式ショップ「マイキーマート」がオープンし、展覧会限定のオリジナルグッズが登場。公式図録やステッカーコレクション、缶バッジなど、様々なアイテムが揃い、ファン必見の品々である。特に、和久井健先生が描いたイラストを用いた商品は、この展覧会でしか手に入らないため、ぜひ手に入れたいところ。また、展覧会終了後も公式オンラインストアでの販売が予定されているため、会場に行けないファンも安心だ。
開催に向けての期待
この展覧会は、連載が終了した今でもその人気が衰えず、再び多くのファンに愛される作品『東京卍リベンジャーズ』の魅力を存分に味わえる貴重な機会である。初めて本作に触れる方々でも楽しめる展示内容となっており、リピーターの方々にも新たな発見が待っているだろう。ぜひこの機会に、東京卍リベンジャーズの世界に飛び込んでみてはいかがだろうか。
公式情報
- - 会場:東京シティビュー〔六本木ヒルズ森タワー52階〕
- - 会期:2023年11月27日~2024年2月4日
- - 特別先行観覧デー:11月23日から11月26日
- - 公式サイト:ここをクリック