「なぜか、急に、商談が、発生した」を管理する。パルス型ナーチャリングのすすめ
BtoB商材のマーケティングにおいて、顧客の急な検討フェーズ突入に悩んでいる企業は多いのではないでしょうか?
従来の「認知・興味・関心・検討」といったジャーニー型のナーチャリングが難しいと感じている方もいるかもしれません。
そんな悩みを持つ企業におすすめなのが、株式会社シャノンが提供する「パルス型ナーチャリング」です。
パルス型ナーチャリングとは?
パルス型ナーチャリングは、BtoB商材において、オフィスの引っ越しや機器の故障、社会情勢の変化など、ターゲット企業の特定の状況や時期が要因となり、急激に検討フェーズが開始されるケースに対応するマーケティング手法です。
このような商材は、事業者側からのプッシュで検討を開始するのが非常に難しい特性を持っています。
パルス型ナーチャリングでは、継続的な接点管理と行動の可視化を通じて、顧客のニーズをいち早く察知し、適切なタイミングでアプローチすることで、商談発生につなげることが可能になります。
7月16日(火)開催のウェビナーでパルス型ナーチャリングを学ぼう!
株式会社シャノンは、7月16日(火)に「なぜか、急に、商談が、発生した」を管理する。パルス型ナーチャリングのすすめ」と題したウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、パルス型ナーチャリングの概要から、効果的なリード管理方法、実践的な施策の実施方法まで、具体的な事例を交えながら解説します。
「自社にもパルス型ナーチャリングが必要かも」と感じている方は、ぜひこのウェビナーにご参加ください。
ウェビナー概要
- - タイトル:「なぜか、急に、商談が、発生した」を管理する。パルス型ナーチャリングのすすめ
- - 日時:7月16日(火) 15:00~15:40 (40分)
- - 参加方法:当日に視聴URLをお送りいたします。
- - 参加費:無料
- - 対象:企業のマーケティング部門、経営企画部門
- - お申込みURL:https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/47272?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=20240702
株式会社シャノンについて
株式会社シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。
デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、金融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。
- - 社名商号:株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.)
- - 証券コード:3976(東証グロース)
- - 代表者:代表取締役社長 中村 健一郎
- - 所在地:東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階
- - 事業内容:クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供
- - URL:https://www.shanon.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:
[email protected]