EC業界のトップが集結!「ECカンファレンス2024 Summer」にウブンが登壇
2024年7月10日(水)〜11日(木)に開催される「ECカンファレンス2024 Summer」に、Amazonマーケティング支援を専門とする株式会社ウブンが登壇することが決定しました。本カンファレンスは、通販通信ECMO、ネット担当者フォーラム、コマースピック、ECタイムズの4メディアが合同で開催する、EC業界のプロフェッショナル向けの無料オンラインイベントです。
ウブンは、7月10日(水)のDay1に登壇し、「カゴメ様の事例で学ぶ!Amazon 3.0がもたらすリテールの新しい世界とは?」と題して講演を行います。
Amazon 3.0がリテール業界に革新をもたらす
「Amazon 3.0」は、Amazonがデータドリブンなマーケティング時代を迎えたことを象徴する概念です。従来のリテールからメディアへと進化し、さらにデータマーケティングへと進歩したAmazonは、現代のリテール戦略の中心となっています。
競争が激化するEC市場において、メーカーはAmazonの膨大なデータを活用することで、自社のマーケットポジションを評価し、売上を最適化することができます。また、Amazonは顧客の購買行動や嗜好を分析し、パーソナライズされたショッピング体験を提供することで、顧客との関係を強化し、ブランド価値を高めます。
このように、「Amazon 3.0」はリテール業界に革新をもたらし、Amazonに閉じないビジネスへと貢献する可能性を秘めています。
カゴメ事例から学ぶ!Amazonデータ活用の秘訣
ウブンの講演では、Amazonデータ活用を実践しているカゴメ株式会社の事例を交えながら、「Amazon 3.0」がもたらすリテールの未来について解説します。具体的な事例を通して、Amazonデータを活用したマーケティング戦略のヒントや、成功事例から学ぶポイントを分かりやすく紹介します。
本講演は、以下のような方におすすめです。
Amazonを活用したマーケティングに興味のある方
リテール業界におけるデータ活用の方法を知りたい方
具体的な事例から学びたい方
ECカンファレンス2024 Summerの概要
日時: 2024年7月10日(水)〜11日(木) 10:00~19:00
参加方法: オンライン
参加費: 無料
申込方法: https://x.gd/tgaoO
対象: EC/通販事業に携わる方全般
注意事項:
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
* プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
ウブンの登壇者紹介
番 優仁 氏
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験しました。アカウントエグゼクティブとして、小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事した後、2021年から株式会社ウブンに入社。様々なクライアントのAmazon売上拡大を経験し、現在はマーケティングとセールス領域の責任者を務めています。
ウブンについて
株式会社ウブンは、Amazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによってECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。
戦略策定から実行までのフルサービスを提供することで、ECブランドの成功をサポートしています。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTV(顧客生涯価値)を加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区赤坂2丁目13-5 赤坂会館ビル3階
代表取締役:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp/
ぜひ、この機会に「ECカンファレンス2024 Summer」にご参加いただき、Amazon 3.0がもたらすリテールの未来について、ウブンの講演で学びを深めてください。