ロクシタン、Forter導入で不正対策の新時代へと進化
ロクシタン、Forter導入で運用の完全自動化を実現
プロヴァンスの自然派化粧品ブランド、ロクシタンジャポン株式会社が、Forterの機械学習を活用した不正対策ソリューションを導入しました。これによりロクシタンは、チャージバック不正の発生を大幅に減少させ、運用の完全自動化を達成しました。さらに、取引の承認率を向上させ、売上を伸ばすことに成功しています。
Forterの不正防止モデルは、独自のプラットフォームを利用して、数十億のデータポイントを解析し、カスタマージャーニーのさまざまな課題に対する高精度な判定をリアルタイムに提供します。
これまではルール判定や目視による確認で不正検知を行っていたロクシタンですが、Forterのプラットフォーム導入後は不正検知を完全に自動化。導入から2ヶ月後には99%以上の取引承認率を達成し、チャージバックの発生はゼロに。これにより、不正疑惑のある取引を目視で確認する作業から解放され、より顧客との関係強化や迅速な納品に専念できるようになりました。
ロクシタンのDXマネージャーである吉田諭史氏は、「持続可能な方法で調達された植物由来の成分を使用した質の高い製品を提供しています。当社のオンラインストアは重要な接点であり、良質な顧客体験が求められます。Forterのプラットフォームを活用することで顧客体験を向上させ、コストやチャージバック損失を劇的に低減でき、オンラインビジネスの成長が見込めます」と述べています。
一方、Forterの日本担当カントリーマネージャーである野田陽介は、「ロクシタンを支援できることを嬉しく思います。eコマースでは、優れたカスタマーエクスペリエンスがLTV(ライフタイムバリュー)を伸ばす重要な要素です。不正防止とその対策のバランスを取ることが求められ、正規顧客と不正者を見分け適切に取引判定を行うことが重要です」と強調しています。
Forterの不正防止プラットフォームは、世界最大級のネットワークを基盤にし、全ての取引に対してリアルタイムで正確な判定を行います。今年4月には東京オフィスを開設し、日本市場向けの投資を強化しています。
ロクシタンジャポン株式会社について
南仏プロヴァンスで生まれたロクシタンは、1976年から植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品を提供しています。品質の高いナチュラルコスメとして、約90ヶ国で3,000店舗以上展開し、多くの人々に支持されています。
Forterについて
Forterはeコマース不正対策のリーダーであり、2,500億ドル以上の取引を処理、10億人以上のユーザーを保護しています。IDベースでリアルタイムに不正行為を検知し、顧客のニーズに応じたカスタマイズも行っています。多くのFortune 500企業がForterを主要なリスクエンジンとして信頼しています。
会社情報
- 会社名
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Forter Inc.
- 住所
- New York575 5th Ave
- 電話番号
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