AIで作業計画を自動作成!ビルメンテナンス業務の効率化を実現する「ASPI」が進化!
「ASPI」は、ビルメンテナンス業の現場で発生する、複雑で経験豊富な知識を要する作業計画の作成業務をAIによって自動化するシステムです。これまで、社内に散在する様々な情報を基に、担当者が手作業で行っていた作業計画作成業務を効率化し、作業効率の向上と人材不足解消に貢献しています。
「ASPI」が新たに「お知らせ管理オプション」を追加!
今回、「ASPI」に新たに追加された「お知らせ管理オプション」は、自動作成された作業計画に基づき、取引先との確認・調整の連絡業務を強力に支援する機能です。
契約先の担当者別に担当物件の工程表やメール内容を自動生成するだけでなく、住居者などへの周知のための案内チラシも自動生成が可能です。基本的なフォームはMicrosoftのWordで作成することで、契約先指定のチラシなど、現行のフォームを流用することもできます。
導入のメリット
- - 作業計画作成工数を大幅削減
- - 作業効率の高い計画内容と関連資料の出力
- - 取引先とのコミュニケーション効率向上
- - 住居者への情報伝達効率向上
- - IT導入補助金活用による低コスト導入
対象となる業務
「ASPI」は、以下の業務を行うビルメンテナンス会社に最適です。
- - 消防設備点検
- - 給排水設備清掃・点検
- - 電気設備メンテナンス・点検
- - エレベーターメンテナンス・点検
- - ビル清掃
- - 剪定業
導入を検討されている方は
「ASPI」の詳細説明やデモ依頼は、AQIT株式会社(
[email protected])までお問い合わせください。
まとめ
「ASPI」は、AIを活用することで、ビルメンテナンス業務の効率化と人材不足解消を支援する画期的なシステムです。「お知らせ管理オプション」の追加により、更なる業務負担軽減を実現しました。IT導入補助金も活用できますので、ぜひ導入を検討してみてください。