新型コロナウイルス対策キャンペーン『#ツナガルチカラ』が始動
新型コロナウイルスの影響が続く中、全国の皆さんが一丸となって立ち向かう姿勢が求められています。その一環として、チャリティプロジェクト『#ツナガルチカラ』が7月1日より始まりました。本プロジェクトは、様々な企業と協力し、オンラインストアにてチャリティTシャツを販売する取り組みです。
500円が寄付に
本プロジェクトでは、販売されたTシャツ1枚につき500円が「新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」に寄付されます。この基金は、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスと闘うためのサポートを行う目的で設立されており、多くの国際団体が協力しています。寄付金は、透明性を持って随時公開されるため、購入者がどのように貢献しているかを確認できます。
Tシャツの詳細
新たに販売されるTシャツは、オールコットンの素材で作られており、サイズはS、M、L、XLの4種類を用意。価格は税込みで各3,480円です。第一次受注は7月14日まで行われ、8月中旬からの配送を予定しています。Tシャツの販売は、今後も多くの企業とコラボしながら続けられ、新たなチャリティグッズも登場します。
参加企業の紹介
本プロジェクトの実行を担っているのは、株式会社イエロージャム、株式会社 One Seconds、BEENOS Entertainment株式会社、角川流通倉庫株式会社などです。これらの企業が協力して、より多くの方々に楽しんでもらえる商品を提供しつつ、社会貢献にも力を入れています。また、協力企業として株式会社クロックワークスが名を連ねています。
多様なコンテンツとのコラボレーション
販売アイテムは、話題のアニメ作品『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』や『超次元ゲイム ネプテューヌ』、さらには『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』といった人気タイトルともコラボレーションしています。これにより、多くのファンに興味を持ってもらい、チャリティの輪を広げる狙いがあります。
最後に
第1弾となるこのプロジェクトは、2020年7月1日から12月31日までの期間にわたって展開されます。詳細や最新情報は、『#ツナガルチカラ』の特設サイト(
https://tsunagaru-chikara.com)で確認できます。これを機に、ぜひ参加して、新型コロナウイルスの克服に向けたアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。