大人気マンガがアメリカの書店で販売開始
NTTソルマーレ株式会社が運営する北米向けデジタルマンガストア『MangaPlaza』が、人気の高い3作品を全米の書店での販売を開始します。この取り組みは、大日本印刷株式会社との協業によるもので、電子コミックデータを高品質な紙書籍として具現化することを目指しています。デジタルで人気を博した日本のマンガを紙にすることで、米国の読者に新たな購入機会を提供します。
発売予定作品紹介
今回、紙書籍化される作品は以下の3つです:
1.
『0から始めるオフィスラブ』(作:楠もこ)
- ジャンル: 恋愛
- 英語タイトル: From Zero to Office Romance
-
作品ページ
2.
『美人なジュン君の溺愛指導』(作:ふどのふどう)
- ジャンル: アダルトロマンス
- 英語タイトル: Prettyboy Jun's Tender Loving Coaching
-
作品ページ
3.
『春眠男の誘惑』(作:鈴代)
- ジャンル: ボーイズラブ
- 英語タイトル: The Seduction of the Deep Sleeper
-
作品ページ
これらの作品は、2025年12月中に全米の書店で販売が開始される予定です。
紙書籍化を記念したキャンペーン
新たな紙書籍の発売に合わせて、MangaPlazaでは特別キャンペーンも実施します。キャンペーン期間中、対象作品の購入に使える30%OFFクーポンを配布します。この機会にぜひ、お得に作品を手に取ってみてください。
- - キャンペーン期間: 2025年12月17日~2026年1月13日
- - キャンペーンページ
大日本印刷の役割
大日本印刷(DNP)は、印刷を核とした幅広い事業を展開する世界最大規模の総合印刷会社です。出版事業におけるグローバル展開を目指し、日本のコンテンツの海外販売を強化しています。独自の技術を活用し、電子と紙のメディアを組み合わせたビジネスモデルを推進しています。
MangaPlazaについて
MangaPlazaは、講談社やKADOKAWAなど、120社以上の出版社と提携し、約15万点以上の人気マンガ作品を取り揃えています。幅広いジャンルの作品が楽しめるスキームを誇り、月額プレミアム会員サービスや豊富なタイトルを持つ独自のプラットフォームとなっています。読者にとって魅力的なマンガ体験を提供するため、今後も様々な取り組みを行っていく予定です。
NTTソルマーレのコンセプト
NTTソルマーレは、国内最大級の総合電子書籍ストア『コミックシーモア』の運営や、オリジナルブランド『シーモアコミックス』の展開など、多彩な事業を手掛けています。電子書籍を通じて、読者に新たな驚きと感動を提供し続ける姿勢には注目です。
日本のマンガがアメリカでどのように受け入れられるか、今後の展開に期待が高まります。