カルテルとUNOの魅力が融合した『コンポニビリ ウノ』
2024ホリデーシーズンを迎えるにあたり、多くのファンが待ち望んでいた「コンポニビリ ウノ」が再発売されることが決まりました。この商品は、イタリアの家具メーカーであるカルテルと世界的に有名なカードゲームUNOとのコラボレーションによって生まれたものです。今年1月に限定発売された際には、即完売となり、その人気の高さを物語っています。
販売情報と抽選について
再発売は、11月2日(土)12:00より、トーヨーキッチンスタイルの公式オンラインショップで行われます。抽選申し込みは、11月2日(土)から11月17日(日)まで受け付けられます。抽選結果はメールにて通知され、商品の発送は12月上旬を予定しています。価格は45,500円で、サイズはW32×D32×H77cm、素材にはABS樹脂が使用されています。
デザインの特徴
「コンポニビリ ウノ」は、通常のコンポニビリが、UNOのカラーバリエーションで装飾された特別なモデルです。白い本体に、ピンク、イエロー、グリーン、ブルーの4色のドアが美しいパウダーカラーで施されています。このモデルは、世界での生産数が限られているため、非常に貴重なアイテムです。
カードゲームファン必見の特典
このコラボ商品には、特製の「UNOスペシャルデッキ」が付属しています。カードには、カルテルのアイコンが描かれた特別デザインが施されており、数字の代わりにルイゴーストやブックワームが登場します。さらに、ワイルドカードやドロー4カードには、「コンポニビリ ウノ」が描かれていて、コレクションとしても楽しむことができます。
マテル社との歴史的なコラボ
今回のプロジェクトは、マテル社との二度目のコラボレーションです。1回目は2009年に実現した「Barbie goes design with Kartell」で、こちらも非常に高い評価を受けました。
カルテルの代表的な収納アイテム、コンポニビリは1970年代のデザインを基にしていますが、今でも人気が根強いでしょう。カラーやサイズのバリエーションが増え、環境に優しい素材の使用が進む中、時代に合わせた進化を遂げています。
UNOの国際的な影響力
UNOは1971年にアメリカで発表され、全世界80か国で1億5000万個以上が販売されるなど、その人気は計り知れません。このコラボレーションによって、カードゲームとしてのUNOの魅力がさらに広がることでしょう。
終わりに
カルテルの洗練されたデザインとUNOの楽しい要素が見事に融合した「コンポニビリ ウノ」は、インテリアファンやゲーム好きな方にとって魅力的なアイテムです。抽選販売を通じて、この特別なコレクションの一員になるチャンスをお見逃しなく!