サイボウズ、3年連続三つ星
2024-07-01 15:22:35

サイボウズのカスタマーセンターが「HDI格付けベンチマーク」で3年連続三つ星を獲得!顧客満足度向上に向けた取り組み

サイボウズ株式会社のカスタマーセンターは、2024年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、3年連続で最高評価の三つ星を獲得しました。これは、2018年から通算5回目の快挙となります。

サイボウズのカスタマーセンターは、「ファン作り」をミッションとして、お客様一人ひとりに寄り添い、より満足度の高いサポートを提供することに力を入れています。その結果、今回の評価では、サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応のすべての項目において高い評価を獲得しました。特に、顧客の役に立とうとする熱心な姿勢、質問への理解力と分かりやすい説明、状況に合わせた柔軟な対応、問題解決への粘り強さが評価されました。

「HDI格付けベンチマーク」は、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であるHDIが定める国際基準に基づいて、専門の審査員が顧客視点から評価を行うものです。評価は「三つ星」から「星なし」までの4段階で行われ、サイボウズのカスタマーセンターは、最高評価である「三つ星」を獲得しました。

サイボウズは今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう、カスタマーセンターの強化に取り組んでいくとのことです。顧客満足度の向上を目指し、より良いサービスを提供することで、お客様との信頼関係を築き、さらなるファンを増やしていくことが期待されます。


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