ゴルフサバイバルに挑む若手女子ゴルファーたち
今年の3月7日(金)午後9時から放送される「ゴルフサバイバル」で、女性ゴルファーたちが賞金100万円を争います。毎週金曜日に放送されるこの番組は、シュートアウト形式で行われるというユニークなルールが特徴です。今年の舞台は千葉県の千葉夷隅ゴルフ倶楽部。高いコースレーティングを持つこのチャンピオンコースで、どの選手が優勝の栄冠を手にするのでしょうか。
期待のルーキー、都玲華
注目選手の一人は、昨年プロテストに合格したルーキーの都玲華(21歳)です。プロとしての第一歩を踏み出した都は、自己成長への意欲を燃やしています。彼女は「優勝賞金100万円を手に入れたら、ダンススクールに通いたい」と夢を語り、ゴルフに必要な体幹を鍛える手段としてダンスに目を向けています。実は、2年前の前回大会ではサドンデスにて脱落してしまった経験があり、そのことが今でも彼女の中にトラウマとして残っています。しかし、彼女は得意のショートアイアンを駆使し、リベンジを誓っています。
最年少の挑戦者、岩永杏奈
さらに、最年少のアマチュア選手、岩永杏奈(16歳)も注目を集めています。彼女は大阪桐蔭高校ゴルフ部で練習を積んでおり、昨年の日本女子オープンでは16位入賞を果たし、ローアマチュアの称号を獲得しました。今年からはナショナルチームの一員に選ばれるなど、将来性が期待されています。彼女は「サバイバル最年少クイーン」を狙い、挑戦を続けています。
田上妃奈子、経験でリベンジを
また、田上妃奈子(29歳)は、静岡の葛城ゴルフクラブで研修生としてスキルを磨いており、前回大会では満足のいく結果を残せなかったことからリベンジを誓っています。彼女は「集中力を欠いてしまい、何もできなかった」と悔しさを口にしつつも、新たにアプローチパターの精度が向上したことに自信を持っています。今大会では、経験とテクニックを武器に、思いを晴らすことができるかもしれません。
競い合う10人の女性ゴルファーたち
この大会には、都玲華、岩永杏奈を含む、合計10名の女性ゴルファーが出場します。それぞれの選手が持つ夢や目標が交錯し、非常に熱い戦いが繰り広げられることでしょう。果たして、彼女たちの中から100万円の賞金を掴むのは誰なのか。期待が高まるばかりです。
出場者募集のお知らせ
その一方で、「ゴルフサバイバル」では新たな出場者を募集しています。自薦他薦は問いませんので、優勝の自信がある女性ゴルファーはぜひ応募してみてはいかがでしょうか。応募は番組の公式ウェブサイトから可能です。
BS日テレの「ゴルフサバイバル」は毎週金曜午後9時から放送され、今回の特別放送は3月7日(金)に予定されています。果たして誰が栄光を手にするのか、ぜひご覧ください!