日本人作家の快挙
2025-10-16 14:31:03

日本人作家・明生チナミが「WORLD WEBTOON AWARDS」で快挙!

日本人作家・明生チナミが「WORLD WEBTOON AWARDS」で快挙!



2025年、韓国で開催される「WORLD WEBTOON AWARDS」において、日本人初となる快挙が実現しました。LINE Digital Frontier株式会社が運営する電子漫画サービス「LINEマンガ」のオリジナル作品『四度目の夫』が、見事に本賞を受賞したのです。

LINEマンガと『四度目の夫』について



「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットを通じて手軽に漫画を楽しむことができる電子コミックサービスとして、日本国内で非常に人気を博しています。今回受賞した『四度目の夫』は、作家・明生チナミが手掛ける初めてのwebtoon作品で、2024年12月から連載が開始されました。

物語は、伯爵令嬢・藤林 美青が主人公。彼女には「関わると早死にする」と噂される呪いがあり、三番目の夫も亡くなってしまった後、大地主で豪商の富嶋 基との結婚に至ります。この独特の設定のもと、彼らの間に繰り広げられるロマンスとミステリーは、多くの読者を魅了しました。

世界的な舞台で評価される『四度目の夫』



本賞受賞は、webtoon業界においてその作品がどれほど影響力を持っているかを示すものです。「2025 WORLD WEBTOON AWARDS」では、世界中から公募された作品の中から優秀作品が選ばれ、特に注目された10作品が発表されました。『四度目の夫』はその中に輝かしく名を連ねています。

授賞式は10月22日(水)に韓国・ソウルで開催される予定であり、当日は大賞や審査委員長賞、さらには読者による人気投票で決まる「読者人気賞」の発表も行われるそうです。この読者人気賞は、オンライン投票によって多く支持を得た作品に授与され、10月21日まで投票が行われています。

キャンペーン情報と今後の展望



「LINEマンガ」では、受賞を記念して『四度目の夫』の5話までが、10月21日まで無料で公開されています。まだ読んでいない方は、この機会にぜひ作品を体験してみてください。

LINEマンガは、今後もさらにオリジナル作品の創出や新たな挑戦を行い、マンガ市場の発展と活性化に寄与することを目指しています。世界の舞台での評価は、今後のさらなる可能性を広げるきっかけともなるでしょう。

まとめ



日本人作家の明生チナミが「LINEマンガ」を通じて世界的な舞台で快挙を達成したことは、今後のwebtoon業界にとって大きな意味を持つと思われます。皆さんもこの機会に、『四度目の夫』の美麗なロマンスを体験してみてはいかがでしょうか?

作品紹介はこちら

今後の展開にも注目しつつ、ぜひLINEマンガの公式サイトを訪れてさまざまな作品を楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
LINE Digital Frontier株式会社
住所
東京都港区赤坂九丁目7番1号ミッドタウン・タワー11F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。