ユニセックスブランド【pelaq/ペラク】が本格デビュー!
株式会社クロシェによる新ブランド、【pelaq/ペラク】が2025年4月から本格デビューを果たすことが決定しました。このブランドは「身軽・気軽・優雅な旅を楽しむライフスタイル」をテーマにしており、テストマーケティングを経て商品展開が行われます。全国の百貨店で22ヵ所以上のポップアップショップを開催し、多くのお客さまの新たな旅のスタイルを提案します。
ブランドの特徴と商品ラインアップ
ペラクは「live your life lightly」というタグラインのもと、軽やかに生きるためのアイテムを提供しています。展開されるアイテムはパンツ、ストール、トップス、ポーチなど多岐にわたり、無地や柄物を含む豊富なカラー展開が特徴です。また、商品の価格はパンツが16,500円、ストールが12,100円など、手の届きやすい価格で提供されます。
昨年のテストマーケティングでは、特に柄物のパンツやマルチウェイストールが注目を集めました。新作には落ち着いたゴールドの「沈香」や淡いシルバーグレイの「香煙」、さらに人気の「煉瓦・黒」にもストールが登場します。
SNS活用で認知拡大
さらに、ペラクは旅をテーマにしたインフルエンサーを起用し、彼らのSNSを通じて製品を紹介することで認知度向上を目指します。これにより、21万人以上のフォロワーへのリーチが見込まれ、旅好きな方々へのアプローチが強化されます。インフルエンサーによる魅力的なコンテンツは、ペラクの製品が旅のシーンでどのように活躍するかを示す重要な役割を果たします。
旅を感じさせるアイテムの魅力
ペラクのパンツ「pelaxpants」は、リラクシーなデザインで、旅に出る際のお供にも最適です。ユニセックスであるため、幅広い体型の方にフィットします。また、無地5色と柄物15色から選ぶことができ、ストールとのコーディネートも楽しめます。ストール「bohostole」は、紐使いやスナップボタンを駆使して多様な着こなしができ、都市的かつ民俗的なデザインです。
各商品の色や柄には、それぞれ特別なストーリーが込められています。「アテネ」「煉瓦」「夜更けの海」など、まるで旅をしているかのような感覚を楽しむことができます。
お客様の声を反映した展開
MDの辻口美代子さんは、テストマーケティングの結果を受けて以下のように語っています。「昨年、多くのお客様が旅に関連する商品を求めていたことがわかりました。たとえば、宗教的な場所を訪れる際の露出を控えるためにストールを選ぶ方や、ヨーロッパの石畳をイメージした柄を選ぶ方もいました」と、顧客のニーズを丁寧に反映させた商品展開を行う意義を強調しました。
これからの展開に期待
ペラクは、今後も新たな旅服のスタンダードを目指し進化を続けます。「空港カウンターで多くの方がペラクを身に着ける姿を想像しています」との言葉通り、未来のライフスタイルを提案する姿勢は、多くの人に寄り添ったブランドの展開を目指します。公式オンラインショップを通じての購入も可能とのことですので、ぜひ注目してみてください。
詳しくは
ペラク公式サイトにアクセスしてみてください。