デジタルCS強化の新連携
2025-03-14 17:28:29

GainsightとクラウドサーカスがデジタルCSを加速する連携を発表

Gainsightとクラウドサーカス、新たなデータ連携を発表



Gainsight株式会社は、クラウドサーカス株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメント(CSM)ツール『Fullstar』とのデータ連携を行い、企業のデジタルカスタマーサポート(CS)を推進することを発表しました。この取り組みにより、顧客体験の質を向上させ、競争が激化する市場において企業の長期成長を支援します。

背景と目的


デジタル化が進む現代において、顧客が求める体験の質は一段と高まり、企業は競争優位性を保つために顧客に価値を提供する必要があります。Gainsightの「Customer-Led Growth」という考え方に基づき、企業はデジタルCSを強化することが重要とされています。デジタルCSは、オムニチャネルによる個々のユーザー体験をパーソナライズし、効率的に顧客の導入、維持、成長を促進する戦略です。

この新たなデータ連携により、Gainsightが取得した顧客データを基に、Fullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能になります。具体的には、顧客情報をリアルタイムで管理し、ヘルススコアの変動に応じてSaaSの管理画面上にメッセージを表示できるようになります。

『Fullstar』とは


クラウドサーカスが提供する『Fullstar』は、SaaSツールの管理画面に組み込むことで、顧客の状況を的確に把握し、解約防止やアップセルを促進します。このツールは、導入が容易な料金体系とシンプルな画面設計が特徴であり、500社以上のBtoB SaaS企業に導入されています。ユーザーは、無料プランから始めることができ、コストパフォーマンスの高い運用が可能です。

詳細は、Fullstarのウェブサイトで確認できます。

クラウドサーカス株式会社について


クラウドサーカスは、「働くに楽を。」というミッションを掲げ、中小企業向けにデジタルマーケティングSaaS『Cloud CIRCUS』の開発・販売を主な事業として展開しています。2024年12月末時点で61,000件以上の導入実績があり、アジア地域のサステナブルなビジネス環境の創造に努めています。

Gainsight株式会社について


Gainsightは、2022年に設立された企業で、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに特化したCustomer-Led Growthプラットフォームを提供しています。企業はGainsightのデータ分析を活用してリスクのある顧客を特定し、適切な対応を図ることで、解約率を低減し、ビジネス成長を加速させています。これまでに多くの企業がGainsightのプラットフォームを利用しています。

運営に関心のある方は、Gainsightの公式ウェブサイトをご覧ください。

【お問い合わせ先】
Gainsight株式会社
電話:03-4580-9910(代表)
ウェブサイト:Gainsight お問い合わせ


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会社情報

会社名
Gainsight株式会社
住所
東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウンタワー18階
電話番号
03-4580-9910

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