Tabio MENの体験キャンペーン
2025-10-01 14:34:32

都内のオフィス喫煙所でTabioのソックスを試せるキャンペーン開始

都内のオフィス喫煙所でTabioの靴下を試せる新キャンペーン開始!



株式会社コソドと株式会社ニューステクノロジーが運営するオフィス喫煙所向けサイネージメディア「BREAK」が、靴下の専門ブランド「Tabio」と連携し、一風変わったプロモーションを展開します。本施策の目的は、身だしなみに気を使うビジネスパーソンに向けて、「Tabio MEN」の靴下を直接体験してもらうことです。これにより、ブランドの認知度を高め、顧客のファン化を促進しようとしています。

キャンペーン概要



このキャンペーンは、2025年9月29日から10月12日までの期間に、都内の特定の場所で展開されます。参加者は、窪塚洋介氏が出演する特別なショートムービー『THE SOCK CODE』を見ながら、また、BREAKの新機能『BREAK touch』を利用して、スクラッチくじに挑戦することができます。当選者には、Tabioの「リッチェルソックス」がその場で手渡されます。

イベント詳細



実施期間


  • - 2025年9月29日(月)〜10月12日(日)

導入エリア


  • - 東京23区中心

参加可能施設数


  • - 403施設、505面

月間リーチ数


  • - 520万人

映像作品


  • - 15秒CM動画:窪塚洋介氏出演のショートムービー『THE SOCK CODE』
  • - 特設ページTabio特設ページ

喫煙所での体験型サービス


  • - 開催日:2025年10月1日(水)〜10月3日(金)
  • - キャンペーン名:「Tabio MEN」×「THE TOBACCO」スクラッチくじ配布
  • - 実施場所
- THE TOBACCO 2:50.76(丸の内)
- THE TOBACCO OTEMACHI YUKIAN(大手町)
- THE TOBACCO SHINAGAWA(品川)

対象商品


  • - Tabio賞:Tabio MEN「リッチェル編みルーズソックス」
  • - THE TOBACCO賞:THE TOBACCOオリジナルステッカー
  • - 参加賞:Tabio MENオンラインストアで使える限定クーポンコード

背景と狙い



首都圏のビジネスパーソンは、身だしなみに対する意識が高いと言われており、喫煙者は特にこの傾向が際立っています。調査によると、喫煙所利用者は非喫煙者と比較して、身だしなみに手間暇をかける割合が1.6倍高いことが明らかになっています。このような層に向けて、Tabioの職人が手掛けた靴下を体験してもらうことで、ブランドの認知度と利用促進を図ることが今回の目的です。

タビオ株式会社のマルチメディア企画部長・清水亮氏もコメントしており、ブランドの魅力を体感してもらうことで新しい顧客層の獲得を目指しております。また、窪塚洋介氏による映像を見てもらうことで、爽やかな印象を与える狙いもあるとのこと。


まとめ



このイベントは、ただの広告にとどまらず、喫煙所というユニークなシチュエーションを活かした参加型プロモーションです。ビジネスパーソンがリラックスした瞬間に、Tabioの靴下に触れることで、ブランドに対する理解と好感が深まることでしょう。新しいスタイルのプロモーションが生み出すシナジー効果に期待です。常に進化を続けるBREAKメディアは、今後も革新的な取り組みを続けていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社コソド
住所
東京都中央区京橋三丁目3-13平和ビル三号館5F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。