ユニフォーム刷新がもたらす焼肉ブランドの新たな魅力と可能性
2025年11月29日、つまり「いい肉の日」に合わせて、株式会社エムズは同社が手掛けた、焼肉うしごろのユニフォームの刷新についてお伝えします。株式会社サングが運営するこの焼肉店は、国産黒毛和牛の魅力を最大限に引き出すことを目的とした飲食店であり、ユニフォームのリニューアルはお客様の印象にも大きな影響を持つ重要なファクターです。そのため、ユニフォーム改定を通じてどのような変化がもたらされたのかに焦点を当てます。
品格を体現するユニフォーム
「焼肉うしごろ」は、単に焼肉を楽しむ場ではなく、味、サービス、空間全体にこだわった最高のバランスを追求しているレストランです。この店のユニフォームは、これまでの既製品が耐久性やクリーニングによる色褪せの問題を抱えていたため、ブランドの高級感に即した装いではなくなっていました。そこで「高級ブランドにふさわしい装い」をテーマに、株式会社エムズが新たなユニフォームをデザインしました。
都会的な焼肉ブランドに相応しいスタイル
新しく導入されたユニフォームでは、特注のレザー蝶ネクタイやスリムなフィット感が特徴のデニムパンツを組み合わせています。このデザインは、フォーマルすぎない一方で、都会的な焼肉ブランドである焼肉うしごろのイメージをしっかりと捉えています。レザー蝶ネクタイは、扱いが難しく高価ではありますが、上品でありながら強い存在感を放っています。スタッフの方々からは「シルエットがきれいで動きやすい」との評価を受け、業務にぴったりとフィットする仕様となっています。
ブランド価値を高めるユニフォームの役割
ユニフォームのリニューアルにより、店舗の雰囲気やスタッフの接客態度にも変化が表れました。その結果、応募者への印象も向上し、全体的にスタッフの意識が高まりました。ユニフォームは単なる「服装」ではなく、店舗のコンセプトやスタッフの姿勢を如実に反映するものとして、その役割の重要性が再認識されています。ここでの取り組みは、ブランドの価値を高め、採用力を向上させるだけでなく、スタッフのモチベーション向上にも寄与することが確認されました。
ユニフォームの新しい価値
このプロジェクトを通じて、エムズはユニフォームが重要な要素であることを再認識しました。今後もお客様と同じ視点に立ちながら、価値あるユニフォームの創造に努めていく所存です。「お客様の声」は、エムズの公式ホームページに公開予定ですので、ぜひご確認いただければと思います。
会社概要: 株式会社エムズ
2023年現在、株式会社エムズはユニフォームの提供において、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品を展開しており、業界のトレンドをリードしています。「次の笑顔へ、つないでいく」という理念の基に、より良い社会づくりを目指しています。この企業のユニフォームは、様々な業界から信頼を受けていることが強みです。
- - 本社所在地: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15
- - 設立: 1989年1月
- - 資本金: 6,000万円
- - 従業員数: 正社員93名、パート82名(2024年6月現在)
- - 事業内容: ユニフォームの企画・デザイン・製造・販売およびレンタルなど。
詳細な情報は、
公式ホームページをご覧ください。