バレンタイン記録更新
2025-03-03 15:54:10

名古屋タカシマヤが贈るバレンタイン催事、最高記録の売上を達成

名古屋タカシマヤのバレンタイン催事が記録更新



名古屋にあるジェイアール名古屋タカシマヤが、1月17日から2月14日まで開催されたバレンタイン催事「2025 アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き!」で、過去最高の売上を達成しました。この催事は開店25周年記念イベントでもあり、多くの人々が訪れることが期待されましたが、実際にその期待に応える結果となりました。

売上と来店客数の詳細



今回の催事では、49億円以上の売上を記録し、来店客数も90万人を超えました。これは、前年の実績41億円以上、80万人以上を大きく上回る数字です。この成功は、幅広い商品ラインや厳選されたチョコレートの数々、そして催事自体の運営が功を奏した結果でしょう。

会場と会期



メイン会場はジェイアール名古屋タカシマヤの10階に設けられており、さらにサテライト会場としては9から3階、そして1階も活用されました。また、フードメゾン岡崎店でも1月22日から2月14日までの期間に催事が行われました。これにより、訪れることができる客層の広がりを見せました。

過去の実績と比較



2024年のバレンタイン催事と比較しても、その成長ぶりは明らかです。2024年開催の会期は1月18日から2月14日までの28日間で、売上は41億円以上、来店客数は80万人以上でした。このため、2025年の催事は標準を大きく上回る成果を示しました。

注目のチョコレート



バレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」では、世界中から集められた様々な高級チョコレートが勢揃いしています。例えば、海外の有名ブランドからの厳選された商品や、地元名古屋の製菓メーカーによるオリジナル商品が注目を集めました。ウエディングや特別なデートのシーンにぴったりのギフトが、多くの人々に選ばれました。

先行販売会の人気



また、催事開始に先立って行われた先行販売会も盛況でした。多くのファンがこの機会を利用して、限定商品や早期売上を楽しむために足を運びました。この先行販売の成功も、全体の売上に寄与した要因として挙げられます。

結論



名古屋タカシマヤのバレンタイン催事は、その魅力的な商品と多くの来店客によって、見事に成功を収めました。来年以降も、さらなる成長が見込まれる中で、催事自体の革新や新たな試みが期待されます。次回の「アムール・デュ・ショコラ」を心待ちにするファンも多いことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社 ジェイアール東海高島屋
住所
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話番号
052-566-1101

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。