J-Scentの新展開
2025-09-30 12:05:25

J-Scentがヨーロッパの香水市場で存在感を発揮する新展開

J-Scentがヨーロッパに進出



和の香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』が、ヨーロッパの高感度な香水専門店『SKINS』での取り扱いを開始しました。これは、有限会社ルズが企画・製造・販売するフレグランスの新たな試みであり、日本ならではの香りを世界に届ける重要なステップとなります。

SKINSとのコラボレーション


SKINSは、オランダに本拠を置くラグジュアリーな香水・スキンケアセレクトショップで、欧州各国で展開されています。世界中からセレクトされたブランドと製品を取り扱い、高感度な顧客層に人気を博しています。

この度の取り扱い開始により、J-Scentはさらに多くのEU諸国での認知度を高めることが期待されています。SKINSの店舗では、専門のスタッフが香りの提案を行い、J-Scentの香りの背後にあるストーリーや哲学を伝えることに力を入れています。

J-Scentの香りの魅力


J-Scentは2017年に誕生し、日本特有の情景や文化を表达するフレグランスを展開してきました。旨味のある「ほうじ茶」、力強い「力士」、繊細な「和肌」など、香りのラインアップは海外でも高く評価されています。現在、20か国以上に販売網を持ち、90店舗以上で取り扱われています。

SKINSとの連携により、これらの香りがさらに多くの人々に届けられることとなります。

ストーリーを重視したブランド戦略


SKINSは、香りや製品の背景にあるストーリーを重視することで知られています。顧客に対して製品の魅力を深く理解してもらう姿勢が、J-Scentとの相性抜群であると考えられます。たとえば、J-Scentの『和肌』は、川端康成の小説『眠れる美女』にインスパイアされた香りで、まさに日本の美意識を体現しています。

日本の香りを世界へ


J-Scentは自社工場での製造にこだわり、品質や使い心地を徹底的に追求しています。これにより、日本の美意識を反映したフレグランスが実現。香りの繊細さが感情に影響を与え、独特の存在感を放っています。メイド・イン・ジャパンのフレグランスとして、品質の高さはもちろん、文化的な価値も高く評価されています。

今後の展望


未来に向けてJ-Scentは、日本で育まれた香りを世界に発信し続けます。これからも多様な香りの展開に力を入れ、国内外での認知度を上げていくつもりです。SKINSとのコラボレーションを通じて、より多くのお客様に日本の香りの魅力を伝え、新たな感覚を体験していただきたいと考えています。

香りには人々の記憶や情景を呼び起こす力があります。J-Scentは、その力を駆使して日本の「和」を現代に息づかせる、魅力的な香りを提供していくことでしょう。これからの展開に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
有限会社ルズ
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 日本 香水 J-Scent

Wiki3: 東京都 品川区 日本 香水 J-Scent

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。