セブン‐イレブン、猫の日企画「にゃんこ発見!」好評のスイーツ販売成果
セブン‐イレブン、猫の日企画が大ヒット
2025年2月22日は「猫の日」。この特別な日を記念して、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは「にゃんこ発見!」というキャンペーンを開催しました。この企画では、ユニークなデザインのスイーツが多数登場し、多くの猫好きファンを惹きつけました。
スイーツ販売100万個突破
猫の日に合わせて販売されたスイーツの合計販売数は、なんと1週間で100万個を超えました。特に人気を博したのは三種類のスイーツです。肉球をイメージした『肉球ティにゃミス』が約37万個、リッチな味わいの『とろ~りにゃたらし』が約35万個、そして絶妙な食感の『肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリー』は約33万個が売れました。これらの商品はどれも猫の愛らしさを表現しており、お客様に喜ばれた証と言えます。
驚きの豊富さ
セブン‐イレブンでは、可愛らしい猫に関連する商品を様々取り揃えています。例えば、肉球をモチーフにしたティラミス、猫のしっぽを模したパンなどがあります。これらの商品は全23種類が展開され、昨年の5種類から大幅に充実したラインアップになりました。
2月18日には、新商品の発表会を兼ねた試食会が行われ、多くのメディアに取り上げられました。このような取り組みが、猫の日ブームを一層盛り上げました。
人気商品の販売結果
売上ランキングにおいても、『肉球ティにゃミス』は週間カテゴリー内で1位を獲得し、その後の猫の日当日にも人気を維持しました。さらに、同日に「肉球ティにゃミス」と一緒に購入された商品としては、肉球のおだんごきにゃこムース&黒糖ゼリーが1位となり、猫の日を祝う買い物が活発に行われたことが伺えます。
商品開発者からのコメント
商品開発に携わったチームは、猫をモチーフにしたスイーツがこんなにも支持されるとは予想以上とのことでした。「肉球」のデザインには、ぷにぷにとした猫の肉球をリアルに再現することにこだわったといいます。このような努力によって、お客様に楽しんでもらえたことが何より嬉しいと語っています。
ショッピングの魅力を拡大
セブン‐イレブンは、これからも新たな商品やイベントを通じて「美味しさ」と「楽しさ」を提供し、世の中をより明るくしていくことを目指しています。猫の日の企画が大成功を収めたことを糧に、今後の展開にも期待が高まります。
猫好きにはたまらない商品が勢揃いした「にゃんこ発見!」、次回のキャンペーンもお見逃しなく!
会社情報
- 会社名
-
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
- 住所
- 東京都千代田区二番町8番地8
- 電話番号
-