革新的な節水蛇口発表
2024-09-30 22:02:56

DG TAKANOとヤマダデンキが革新的な節水蛇口を発表!セミナーも開催決定

DG TAKANOとヤマダデンキが新たな挑戦



株式会社DG TAKANO(東京都台東区、代表取締役:高野雅彰)は、画期的なキッチン水栓「meliordesign 5a faucet」を発表しました。この製品は最大80%の節水を実現するという特長を持っています。この新製品の発表に際し、提携したヤマダデンキ(群馬県高崎市、代表取締役社長:上野善紀)との合同記者発表会が2024年10月2日に行われ、その後10月3日には、特別セミナーも開催されることが決定しています。

記者発表会の概要


記者発表会は2024年10月2日(水)14:00から、東京都渋谷区のRand表参道にて実施されます。このイベントでは、モノづくりにおけるイノベーションを追求するDG TAKANO、シリコンバレーのデザイン会社Whipsaw、ヤマダデンキとのコラボレーションの背景や今後の展望について、詳細に発表されます。特に、製品開発における各企業の役割や、それぞれの強みを活かした新たな試みが期待されます。

一般の来場者は参加できませんが、メディア関係者の方々に向けて事前登録が求められています。参加希望の方は、特設フォームから申し込みが可能です。これにより、速報性と信頼性を兼ね備えた情報発信が行われる予定です。

特別セミナーの開催


記者発表の翌日、10月3日には、大変興味深いセミナーが実施されます。「プロダクト先進国であり続ける米国に学ぶイノベーションのエコシステム」と題されたこのセミナーでは、WhipsawのCEOであるダン・ハーデン氏と、日本のビジネス統計YouTuberであるサトマイ氏が参加し、高野雅彰氏も共に、様々な視点からイノベーションの重要性について議論を交わします。

このセミナーでは、米国がなぜ今なお革新的な製品を誕生させているのか、その鍵が「上流のデザイン」にあることを探っていきます。日々進化する製品製造の流れの中で、日本ブランドの存続が危ぶまれている中、アメリカのイノベーションエコシステムを学ぶことは日本の未来を描く上でも重要となるでしょう。参加者は、製品開発の流れ、アメリカのデザイン哲学、そして日本における今後の展望に関する深い洞察を得ることができる貴重な機会です。

セミナーは名古屋市中区のNAGOYAイノベーターズガレージで、10月3日(木)10:30から12:30の予定です。参加費は無料ですが、事前申し込みが必要ですので、興味のある方はお早めに登録しておくことをおすすめします。

このように、DG TAKANOはただ新製品を発表するだけでなく、持続可能な未来に向けた取り組みを強調し、より良い暮らしにつながる技術の普及を目指しています。エコに配慮した水栓が皆の生活にどのように貢献するのか、今後の展開が楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社DG TAKANO
住所
東京都台東区東上野2-21-3成宝ビル7階
電話番号
06-7492-3466

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。