プラチナカード利用実態
2025-05-17 15:15:21

プラチナカードの利用実態:2025年4月の調査結果とポイント還元の魅力

プラチナカードの利用実態調査



2025年4月に行われた、プラチナカードの利用実態に関する調査は、インターネットを通じて実施され、57名のユーザーからの回答が集まりました。この調査結果は、消費者がプラチナカードを選ぶ際の重要な要因や、利用状況、人気カードのランキングなどを教えてくれます。

人気のプラチナカード


調査によると、楽天プレミアムカードが最も多くの支持を集め、次いでJCBプラチナ、dカードPLATINUMが続く結果となりました。具体的には、楽天カードが40.4%という圧倒的な支持を得ています。

ポイント還元率が選ばれる理由


プラチナカードを持つ理由として最も多かったのは、「ポイント(マイル)還元率が良いから」という回答で、59.6%の人が挙げました。この高い還元率が、利用者の心を掴んでいるようです。次いで「空港ラウンジサービスを利用したかったから」が38.6%、「独自の優待サービスが魅力的だったから」が31.6%と続きました。

審査の状況や年会費


審査については、82.5%の回答者が過去に通らなかったことはないと答え、17.5%が審査に落ちた経験があることを明かしました。また、年会費に関しては、1万円以上3万円未満を支払っている人が過半数を占めていました。

毎月の利用額


プラチナカードの利用額に関するデータでは、35.0%が「10万円以下」と回答し、続いて「16~20万円」「21~25万円」となりました。全体的に、ゴールドカードと比較しても高い利用額を示し、購買力の高さを感じさせます。

特典や充実度の評価


特典の充実度については、やはり楽天プレミアムカードが高得票を得ています。特に、海外旅行時に利用する際の特典についても、高評価を得ているようです。

おわりに


この調査から、プラチナカード利用者がどのようなポイントに重視しているのかが明らかとなりました。特にポイント還元率の高さは、多くの人が利用するウエイトを置いていることが eviden. 利用者は高い還元率とともに、ラウンジサービスや独自の優待サービスを求めていることが分かりました。将来に向けて、これらの要素を考慮に入れたプラチナカード選びが求められます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
アドバイザーナビ株式会社
住所
東京都中央区日本橋兜町8−1FinGATE TERRACE
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。