有楽町ウィンドウギャラリー
2025-01-22 11:40:59

東京・丸の内で楽しむ現代アートの祭典「有楽町ウィンドウギャラリー2025」開催決定

丸の内での新たなアート体験



東京・丸の内仲通りにて、一般財団法人カルチャー・ヴィジョン・ジャパン(CVJ)が主催するアートイベント「有楽町ウィンドウギャラリー2025」が2025年2月28日(金)から3月23日(日)まで開催されます。これは人気ブランドの店舗を舞台に、注目の現代アーティストたちによる作品が展示される一大イベントです。

タイムテーブルと特別企画



今年で4回目を迎えるこのイベントでは、会場エリアを拡大し、新しくデジタルアートマップとスタンプラリーが導入されます。これにより、観客は「TOKYO ART WALK」と連携した多彩なアート体験が楽しめるようになります。大手町から有楽町、日比谷にかけて広がるアートの世界へ、ぜひ足を運んでみてください。

ブランドショップでのアート展示



今回の参加店舗は、キャラメル専門店の「NUMBER SUGAR」や、サステイナブルなシューズブランド「Allbirds」など、前回参加した店舗に加え、新たに「ザ・コンランショップ」「DEAN & DELUCA」「HIGASHIYA man」の3店舗が仲間入りし、合計8つの店舗でアートが展開されます。それぞれの店舗のウィンドウには、そのイメージに適したアート作品が並び、街全体がカラフルな雰囲気に包まれます。

参加アーティストの紹介



出展アーティストには、2017年のヴェネチア・ビエンナーレ日本館に選ばれた岩崎貴宏氏や、立体的インスタレーションで知られる玉山拓郎氏など、8名の気鋭のアーティストが名を連ねています。それぞれのアーティストによる独自の作品は、購入も可能なので、アート好きにはたまらない機会となるでしょう。

街歩きとスタンプラリーの楽しみ



さらに、デジタルアートマップを利用して、エリア内のアートスポットを効率的に巡りながらスタンプラリーに挑戦できます。スタンプを集めることで、限定のオリジナルトートバッグがもらえる特典も用意されているので、ぜひ参加してみてください。スタンプラリーは2月28日から3月23日まで行われ、配布場所や景品についての詳細は公式サイトで確認できます。

SNSキャンペーンでお得な体験を



「有楽町ウィンドウギャラリー2025」開催期間中には、SNSでハッシュタグ「#有楽町ウィンドウギャラリー」を付けて投稿することで、コーヒーやノベルティをもらえるキャンペーンも実施されます。この機会に、お気に入りのアート作品を撮影しシェアして楽しんでください。

開催概要



「有楽町ウィンドウギャラリー2025」の基本情報は以下の通りです:
  • - 会期: 2025年2月28日(金)~3月23日(日)
  • - 会場: 丸の内仲通り周辺の商業店舗
  • - 入場料: 無料(特定店舗の鑑賞には飲食が必要な場合あり)

詳細については公式サイトを訪れて、アートとブランドのコラボレーションを体験してみてください。アートとショッピングを組み合わせたこの特別なイベントで、皆様にとって豊かな暮らしの一歩が見つかることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
一般財団法人カルチャー・ヴィジョン・ジャパン
住所
東京都千代田区平河町2-5-7ヒルクレスト平河町604
電話番号
03-3239-9247

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。