富山市はANAグループとの連携によって、シティプロモーションの新たな試み「ファースト・ランディング・キャンペーン」をスタートします。このキャンペーンは、2014年から続く協定に基づいた取り組みの一環として、新しく富山市を訪れる方々の印象や体験をまとめ、都市の魅力をさらに広めることを目的としています。
キャンペーン概要
このキャンペーンは、令和6年8月20日から9月25日まで実施されます。参加者には、富山空港を利用して訪れた方々と、過去に富山市を訪れたことがある県外在住者が対象となります。具体的には、以下の2つの企画が展開されます。
1. はじめてのとやまキャンペーン
この企画では、初めて富山市を訪れる旅行者を対象に、滞在中の印象や過ごし方についてのアンケートを行います。アンケートに答えた方の中から抽選で200名に、ANAと富山市のコラボレーションオリジナルQUOカードがプレゼントされます。
2. おもいでのとやまキャンペーン
次に、富山市を過去に訪れたことがある県外在住の方々から、初訪問時のエピソードや写真をInstagramで募ります。投稿された内容は、特産品等が当たる抽選に参加できます。抽選で20名には、富山市の特産品が贈られる予定です。写真は必ずしも初回訪問時のものでなくても構わないため、思い出に残る一枚をぜひシェアしてもらいたいです。
今後の展開
キャンペーンへの参加は、富山空港に掲示されるポスターやチラシから可能です。また、応募されたアンケート結果やInstagramに投稿されたエピソードは、今後のプロモーション活動に活用するほか、富山空港や公式ウェブサイト、SNSなどでも公開されます。これにより、より多くの人に富山市の魅力を伝えられることを期待しています。
これまで多くの人々に訪れてもらっている富山市ですが、初めての方々にとっても魅力的な体験が出来るよう、様々な情報が発信されることでしょう。この機会に、富山市を訪れ、素晴らしい体験とともに忘れられない思い出を作りませんか?
公式ウェブサイトでは、詳細な情報や応募方法についても紹介されていますので、ぜひぜひチェックしてみてください!