ZORSEによる新しいサービスの展開
LINEヤフーコミュニケーションズが提供する「LINEスグミエール」が、ZORSE株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:佐瀬武士)の総代理店として全国で導入が開始されます。このサービスは、LINE公式アカウントをより効果的に運用するための拡張ツールです。2025年8月7日にリリースされたこのツールは、顧客管理やセグメント配信、テンプレート配信を一貫して行うことができ、集客や販促における課題に対する解決策を提供します。
LINE公式アカウント運用の課題に対応
日本国内には約9,900万人以上のLINEユーザーが存在し、その圧倒的なリーチ力を活かすためには、メッセージ配信の効率をさらに高めることが重要です。具体的には、「配信の費用対効果を上げたい」「より自由に配信先を選びたい」「短時間で簡単に配信を行いたい」といったニーズが求められています。「LINEスグミエール」は、こうしたニーズに応えるために開発されたツールです。なお、LINE公式アカウントの利用には、別途費用が発生します。
「LINEスグミエール」の特長
1.
費用対効果の向上
アンケート機能を活かし、友だちを自動で分類することで、よりターゲットに響くメッセージを選定し、無駄のない配信が可能です。全ての友だちに一斉にメッセージを送るのではなく、効果的なセグメントでのメッセージ配信が可能になります。
2.
自由な配信先設定
友だちマップやアンケートの応答データ、メッセージ配信の結果、クーポンの利用状況など、様々なデータを基に友だちをグループ化できるため、より細かな配信が実現します。
3.
シンプルな操作性
誰でも簡単に操作できる管理画面が用意されており、マーケティング未経験者でも安心して利用できます。スマホやPCのどちらからでもアクセスできるため、忙しい担当者でも迅速に配信準備が行えます。
ZORSEの役割
ZORSEはLINEヤフーコミュニケーションズの初の総代理店として、全国的な展開を図ります。企業や店舗への直接販売だけでなく、全国の販売パートナーを通じたサポート体制も整えています。契約から運用開始、さらには活用方法までの一貫したサポートが行われます。
競争が少ない今が導入のチャンス
リリース直後の「LINEスグミエール」は、まだ競合が少なく差別化の好機です。このタイミングで導入した企業は、顧客との関係強化を図り、LINE公式アカウント活用の効果を最大限に引き出すことができます。
導入を検討する企業の皆様へ
「LINE公式アカウントをもっと効果的に運用したいが、どうしたらよいかわからない」「現在の運用が思うように成果を上げていない」「お客様ごとに異なる情報を提供したい」という課題を抱えている企業や店舗にとって、「LINEスグミエール」は非常に有効なソリューションとなります。
気軽にお問い合わせいただければさらなる情報を提供いたします。
【お問い合わせ先】
担当: 佐藤
メール:
[email protected]
お問い合わせフォーム:
こちら
【サービス概要】
- - 名称: LINEスグミエール
- - 概要: LINE公式アカウントの活用を支援するマーケティングツール
- - 対象: LINE公式アカウントを利用している企業や店舗
- - 特徴: アンケートを通じてロイヤリティを可視化し、簡単にセグメント配信が可能。
- - 公式HP: こちら
- - 提供元: LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
【会社概要】
- - 社名: ZORSE株式会社
- - 代表者: 代表取締役社長 佐瀬武士
- - 所在地: 宮城県仙台市宮城野区榴岡一丁目1-1 JR仙台イーストゲートビル2階
- - 設立: 2020年2月
- - ウェブサイト: こちら
【代表者略歴】
- - 佐瀬武士は2013年にBALIE株式会社(現LINEヤフーマーケティング株式会社)を設立。その後、LINEのマーケティング支援を行い、約2,600社の顧客を獲得。BALIEの成長を受けて2020年にZORSE株式会社を設立し、LINE関連のノウハウを生かして中小企業の売上支援に力を入れています。