フィットネス界の新星「slim」が30万フォロワーを突破
東京都渋谷区に本社を置く株式会社スクランブルと、新宿区の株式会社ビーヘルシーが共同運営するインスタグラムメディア「slim(スリム)」が、フォロワー数30万人を達成し、フィットネス分野のビジネスアカウントの中で国内No.1に輝きました。この成果は、同メディアが展開する自宅でできる手軽なダイエットプログラムに対する女性たちの高い支持を示しています。
「slim」は2017年7月にスタート。もともとは、インスタグラムの動画を通じて簡単にできるエクササイズを紹介することを目的としていました。特に、美容や健康、ダイエットに対して意識の高い25歳から34歳の女性たちをターゲットに、ユーザーが実際に自宅で試したくなるような30秒のダイエット動画を配信しています。毎週約4回のライブ配信では、専属トレーナーと共に参加者がリアルタイムでトレーニングを行い、相互交流のあるフィットネスコミュニティの形成にも成功しています。
このような工夫を重ねる中で、「slim」は単なる動画メディアにとどまらず、参加者同士の繋がりを促進するプラットフォームへと進化しています。このフィットネスコミュニティは、すでに500人以上の参加者を集める人気のあるイベントとなっており、毎回のセッションでは相互に励まし合いながらエクササイズを楽しむ姿が見られます。
さらに、企業とのタイアップサービスも好評で、女性を対象に扱う商材を提供する企業に対して「slim」のコミュニティを活用したマーケティングの機会を提供しています。このようなビジネスモデルは、参加者にとっても価値あるサービスとして評価されており、今後もより多様なサービス展開が期待されます。
これまでの成功を受けて、スリムはさらなる成長を目指しており、新たなコンテンツやコラボレーションの可能性を探る姿勢を崩しません。フィットネス業界のトレンドを先取りする「slim」に今後も注目が集まりそうです。
公式インスタグラムもぜひご覧ください!
slim公式Instagram
【株式会社スクランブルについて】
株式会社スクランブルは、PR会社サニーサイドアップグループの新コミュニケーションサービスブランドであり、様々な媒体を通じて世の中に「たのしいさわぎ」を生み出すことを目指しています。
【株式会社ビーヘルシーについて】
株式会社ビーヘルシーは、動画メディア事業やSNS事業を展開するスタートアップ企業です。若い世代に向けた新しいエンターテインメントを提供し、健康的なライフスタイルをサポートしています。