みんなの銀行の日を迎えた提案
株式会社みんなの銀行は、毎年3月7日を「みんなの銀行の日」と定め、自分らしいお金との付き合い方を考える手助けをしています。この日を記念して、2025年3月7日から3月16日までSNSキャンペーンを、そして4月26日には名古屋でユーザー交流会を開催します。
「みんなの銀行の日」について
「みんなの銀行の日」は、語呂合わせから生まれた大切な日で、日本記念日協会にも正式に認定されています。この日を通じて、私たちはお金についてのコミュニケーションの大切さを伝え、お金に対する不安を抱える若い世代との対話の場を作りたいと考えています。特に現在の経済環境において、マイナス金利政策の解除や金利の引き上げによって、私たちの生活に影響を及ぼすお金との付き合い方について考える機会が増えています。
SNSキャンペーンの概要
2025年3月7日から始まるSNSキャンペーンでは、公式SNSを通じて参加者向けのプレゼント企画が用意されています。具体的には、金利に関するクイズやユーザーの実態調査投稿への参加者の中から、抽選で20名にトラベルポーチやスマホリングなどのオリジナルグッズがプレゼントされます。この期間、ハッシュタグ「#お金のこと話してみよう」を使用して、お金に関するアンケートやクイズの投稿が展開されます。
参加方法
キャンペーンへの参加はX(旧Twitter)およびInstagramの公式アカウントをフォローして該当投稿への反応を示すことで応募が可能です。また、Instagramでは指定のコメントを投稿すると当選確率が上がるという嬉しい特典もあります。
User Meetup(ユーザー交流会)について
4月26日には名古屋での開催が予定されているユーザー交流会では、参加者と銀行のスタッフが「お金」をテーマにざっくばらんな意見交換を行います。このイベントは、東京や京都、福岡に続くもので、参加はみんなの銀行の口座を持っている方に限られます。
参加の詳細
- - 日程: 2025年4月26日(土)17:00〜19:30
- - 会場: 名古屋市内(栄駅付近)のイベントスペース
- - 参加費: 無料
- - 募集人数: 25名程度(多数の場合は抽選)
- - 応募期限: 2025年3月31日(月)23:59
- - 詳細・応募ページ: イベント詳細リンク
まとめ
「みんなの銀行の日」は、自分らしいお金との付き合い方を再考するための貴重な機会です。SNSキャンペーンやユーザー交流会に参加することで、より多くの人々とお金について考え、議論を交わす場の提供に向けた一歩となります。興味のある方は、ぜひ公式アカウントをフォローし、ご参加ください。