foufouポップアップ
2024-10-22 14:20:14

D2Cブランドfoufou、京都の百貨店で初のポップアップイベント開催

D2Cブランド「foufou」が初のポップアップを京都で開催



ファッションD2Cブランド「foufou(フーフー)」が、2024年11月6日から11月12日までの一週間、京都の老舗百貨店「大丸京都店」で特別なポップアップイベントを実施します。このポップアップは、同ブランドが国内の主要百貨店で順次展開する第一弾となります。

ポップアップの詳細


  • - 会期: 2024年11月6日(水)〜11月12日(火)
  • - 会場: 大丸京都店 3階
  • - 住所: 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地
  • - アクセス: 阪急京都線 烏丸駅より徒歩1分(地下道直結)
地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩3分(地下道直結)

先行販売商品と新作


このポップアップでは、foufouの人気定番商品だけでなく、2024年秋冬の新作品も多数取り揃えています。中でも注目すべきは、昨年から人気を集めている「track candy jacket」と「track candy skirt」の新色カーキの先行販売です。その他にも、ファッション業界で注目されている多様なアイテムが並ぶ予定です。

ブランドの歩み


「foufou」は、2016年にマール・コウサカが文化服装学園在学中にハンドメイドで服を作り始めたことからスタートしました。ブランドのコンセプトは「健康的な消費のために」。この理念に基づき、独自のカルチャーを育みながらEC販売を中心に成長してきました。

2023年には、株式会社クラシコムのグループとなり、ECサイトを刷新し、初のコラボ商品として「ジレにもなるワンピース」を販売しました。この商品は再入荷通知に2000人以上が登録するなど、大きな反響を呼びました。

リアルでの接点の重要性


foufouは、インターネットだけでなく、リアルな場でも顧客との接点を増やす努力をしています。2018年から全国で試着会を開催し、2022年に初の直営店舗を東京・祐天寺に開店しました。さらに、2022年9月には伊勢丹新宿店で初の百貨店ポップアップを行い、大盛況に終わりました。

百貨店出店の狙い


百貨店での出店は、foufouのブランドイメージを高める良い機会です。このポップアップイベントでは、クラシカルかつタイムレスな印象を持ったブランドと、百貨店の信頼性を組み合わせ、両者の相乗効果を期待しています。

代表の思い


foufouを主宰するマール・コウサカは、「SNSを通じて効率的に商売をするのではなく、伝えたいことをしっかり伝えることが重要だと考えている」と語ります。「百貨店は、商品との出会いを大切にしたい私たちにとって新鮮な環境で、美しい体験を提供できる場所です」とも述べています。

このポップアップは、D2Cブランドとしての可能性を広げ、より多くの人にfoufouの魅力を直接伝える貴重な機会です。是非、初めての百貨店ポップアップでの体験をお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
株式会社クラシコム
住所
東京都国立市中一丁目 1-52nonowa 国立 SOUTH 3F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。