風味豊かなエールを楽しむ広瀬すずさん
サントリーが新たに公開したWEB-CMに、若手女優の広瀬すずさんが登場しています。タイトルは「広瀬すず、9割本実践してみた」篇と、「9割本の著者に1割は何か聞いてみた」篇の二本立て。どちらも8月7日から視聴可能で、広瀬さんは多彩な表情を見せながら、ビールの新商品「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を楽しむ姿が印象的です。
CMのテーマと内容
このCMのテーマは「ちいさな自由にエールを」。広瀬さんは、数多くの“9割本”を実践しつつ、その余白の部分、つまり残り1割をどのように楽しむかを描いています。CM内では広瀬さんが「人は話し方が9割」や「結局、腸が9割」といった内容の本を次々に実践し、その中で感じたことを語ります。そして、最後には「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を飲むシーンで自由の楽しさを体現します。
特に注目なのは、広瀬さんが時折見せる驚きの表情や、ちょっとしたハプニング。泡が溢れ出すシーンもあり、緊張感が和らぎ、観る者に親しみを感じさせます。自身の「9割と1割」という質問に対して、広瀬さんが語る「お仕事」と「ビール」という回答は、彼女自身のキャラクターを反映しています。
9割本の著者たちへのインタビュー
さらにもう一本のCMでは、各“9割本”の著者たちにグすうがための1割について尋ねるインタビューが行われます。「人は話し方が9割」と題されている本の著者は、1割を「いぬ」とし、「部下に9割任せる!」の著者は「ぼーっとする時間」を挙げています。広瀬さんも自身の仕事を語る中で、自分の余白の時間に何を選ぶのかという問いに対して、「ビール」と答え、視聴者に訴えかけるように楽しんでいます。
精神科医名越氏のコメント
このキャンペーンを通じてメッセージを発信しているのが、精神科医の名越康文氏です。彼は、「時間の使い方は人それぞれであり、特に自由な時間を持つことが必要だ」と解説しています。この考えに共鳴した広瀬さんは、実際に撮影を通して、自由な時間の大切さを感じることができたと語っています。
広瀬すずのプライベートや楽しみ
撮影後のインタビューでも、広瀬さんは自身の日々の楽しみとしてリアリティー番組を観ることを挙げ、「それが心のゆとりになっている」と話します。また、彼女の「9割は睡眠」と「あとの1割は料理」という発言からは、彼女の普段の生活への思いやりが感じられます。
商品情報と注意事項
新商品の「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は、独特な香りを楽しむことができるビールで、全国で販売されています。アルコール度数は6.0%と興味深く、飲む人に小さな自由な時間を提供してくれそうです。ただし、飲酒は20歳以上に限られ、妊娠中や授乳中の方は注意が必要です。
公式サイト
詳細情報は
こちらでご確認ください。
まとめ
広瀬すずさんが伝える新しいメッセージ「ちいさな自由にエールを」という言葉は、多くの人にとって心温まる響きのあるものでしょう。自由な時間を楽しむ大切さと、その中にある小さな幸せを再確認させてくれるCMは、多くの人に新たな視点を与えてくれそうです。ぜひ、この素敵なCMをチェックしてみてください。